今日の夕食は、夫がやたらと夕方5時
からお得になるチキンナゲットばかりを
私とは関係なく購入していて、ある時
ドライブスルーで夫がハンバーガー等を
購入して帰って来る途中、信号待ちで
袋の中身を確認してみると、
ホットアップルパイが入っていない
ことに気が付き、店に電話をすると
「持って行きます。」と言われた
そうですが、余計に時間がかかって
ありがた迷惑だと思い、引き返して
取りに行き、それから少し経った頃に、
閉店となり、建物が解体された
マクドナルドの少し向こうにある
京都王将のテイクアウトにしました。

 

この京都王将が、購入した物に付いて
いるはずの物が付いていないとか、
入っているはずの物が入っていない
(例えば、弁当に付いているはずの
ソースが付いていないとか、入っている
はずのエビフライが入っていないとか。)
というようなことが不自然なほど頻発し、
電話でクレームを言うと「持って
行きます。」と言われて、経営者と
思われる男性が持って来たことが
何度かありましたが、何度か続くうちに
イヤになって来て、何年間かの間
利用するのをやめていたのですが、また
利用するようになり、しばらくの間は
以前のようなことはなかったのですが、
そのうちには、また弁当に付いている
はずのソースが付いていないという
以前と全く同じ状況が発生し、夫が
電話でクレームを言うと、「持って
行きます。」と言われましたが、
持って来てもらうと、電話を切ってから
実際に来るまでに非常に時間がかかり、
時間の無駄になり、ありがた迷惑なので
断わると、それから少し経った頃に、
そのほっかほっか亭の向かい側にある
ファミリーマート(我が家から一番近い
ファミリーマートではありません。)が
改装中になり、もしかして、その
ほっかほっか亭とファミリーマートは
同じ経営者なのかもしれないと思う
ほっかほっか亭と同じ敷地内にあって、
既に閉店となっている大阪王将や、
夫がやたらと夕方5時からお得になる
チキンナゲットばかりを私とは関係なく
購入していて、ある時ドライブスルーで
夫がハンバーガー等を購入して帰って
来る途中、信号待ちで袋の中身を確認
してみると、ホットアップルパイが
入っていないことに気が付き、店に
電話をすると「持って行きます。」と
言われたそうですが、余計に時間が
かかってありがた迷惑だと思い、
引き返して取りに行き、それから少し
経った頃に閉店となり、建物が解体
されたマクドナルドの跡地と何か
関係あるのかどうか、私は非常に
注目しています。

 

※私は、上記の店やその周辺の様子に
 非常に注目しています。

 

 非常に注目はしていますが、私は
 何も関係ないということを
 はっきりと申し上げておきます。