この荷物は、夫宛ての簡易書留で、
差出人はアプラスです。

 

中身はETCカードですが、この
ETCカードは、2月13日付で
解約済みなので、受け取らずに
差出人に返送してもらいます。

 

2月13日の午前中に、夫が
アプラスに解約の電話を入れた
時点で、すでに発送の準備に
入っていて、発送を止めることが
できなかったので、届いても
受け取らずに差出人に返すことに
なっています。

 

私は、もともとETCカードは
持っていませんし、これで当方は
夫も私もETCカードは持って
いないということです。

 

夫は、勤務先のETCカードを借りて
利用することがあるようですが、
それは仕事上のことなので、私とは
何の関係もないということを
はっきりと申し上げておきます。

 

※ちなみに、ETCカードを
 装った迷惑メールが、私のPCの
 メールアドレスに執拗に送信されて
 来ていた時期がありました。

 

 その前には、マイナポイント事業を
 装ったウサギのイラスト入りの
 迷惑メールが執拗に送信されて
 来ていました。

 

 これらの迷惑メールは、まるで
 アプラスのETCカードや、ウサギの
 キャラクターのコープのカードと
 関係しているかのように感じます。

 

<追記>
保管期限が2月24日なので、それを
過ぎた時点で返送されるそうです。