前記事のほっかほっか亭についてですが、
当方では、もともとその店をよく利用して
いたのですが、一時期、全く利用していない
時期が数年間ぐらいありました。

 

なぜ利用しなくなったかというと、
購入したものに付いているはずの物が
付いていないとか、入っているはずの物が
入っていないというようなことが
不自然なほど連発したからです。

 

例えば、弁当に付いているはずのソースが
付いていないとか、入っているはずの
エビフライが入っていないとか。

 

電話でクレームを言うと「持って行きます。」
と言われて、経営者と思われる男性が
持って来たことが何度かありましたが、
何度か続くうちにイヤになって来て、
利用するのをやめたのです。

 

その後、何年間か利用していませんでしたが、
少し前から、また利用するようになりました。

 

すると、しばらくの間は以前のようなことは
なかったのですが、そのうちには
また、弁当に付いているはずのソースが
付いていないという以前と全く同じ
状況が発生し、夫が電話でクレームを
言うと、「持って行きます。」と言われました。

 

ですが持って来てもらうと、電話を切ってから
実際に来るまでに非常に時間がかかり、
時間の無駄になるので、断わりました。

 

その後、何回目かの利用の時に天丼を
注文すると、エビの天ぷらが1匹多く入って
いて、不気味に感じました。

 

そして現在、そのほっかほっか亭の
向かい側にあるファミリーマートが
閉店もしくは改装中の状態になっています。
(どちらかわかり次第ご報告します。)

 

もしかして、そのほっかほっか亭と
ファミリーマートは同じ経営者なのかも
しれません。

 

その一角には、モスバーガーと食堂も
ありますが、みんな同じ経営者なのかも
しれないと思います。

 

同じようなことが、マクドナルドでも
ありました。

 

我が家から見て、京都王将の少し手前に
あったマクドナルドのドライブスルーで
夫がハンバーガー等を購入して帰って
来る途中、信号待ちで袋の中身を
確認してみると、ホットアップルパイが
入っていないことに気が付き、店に
電話をすると「持って行きます。」と
言われたそうですが、余計に時間が
かかると思い、引き返して取りに行った
ようです。

 

そのようなことがあってから少し経った
頃に、度が過ぎる通りに新たに
マクドナルドがオープンし、それと
入れ替わるように、京都王将の少し手前に
あったマクドナルドは閉店となり、
建物は解体されました。
(昨年の11月頃)

 

昨年にはコープも閉店になり、改装して
ハローズになりました。

 

ほっかほっか亭やファミリーマートや
閉店になった大阪王将だった店舗がある
あの一角がどうなっていくのか、
そのすぐ近くに建設中のコーナンが
いつオープンするのか、閉店になって
建物が解体されたマクドナルドの跡地が
どうなるのか、京都王将がどうなって
いくのか、私は非常に注目しています。

 

何かありましたら、その都度
逐一ご報告させて頂きます。

 

※次の日曜日の夕食も京都王将の
 テイクアウトにしたら、今月の日曜日の
 夕食は全て京都王将ということに
 なりますが、そうするとどうなるのか、
 非常に見ものです。

 

 改装? 建て替え? 閉店? 移転?

 

 もしかして、閉店になった大阪王将
 だった場所と関係あり?

 

 少しでも気付いたことがあれば、
 逐一ご報告致します。