ゆるキャン聖地巡礼 | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

仕事はぼちぼちなのですが、初めて山梨までドライブ!


目的は「ゆるキャンの聖地巡礼をすること」

高速無しで片道約3時間!かけて山梨到着!


最初の目的地は「鳴沢氷穴」自然にできた氷穴で、気温は0度。ひんやりしてて暗くてちょっと怖かったガーンでも他の観光客の人もちらほらいたので大丈夫!春でも氷柱がみれたよ。




売店でゆるキャングッズをゲットし、「樹海ホットドッグ」を食べました。

次は「本栖湖」行く途中で「本栖湖じゃん。これは寄ってみよう」と湖のそばまで行ってみました。風が少し冷たかった···。ウインドサーフィンしてる人や釣りをしてる人も。




最後に「しもべ黄金の足湯」に入ってから帰ろう!と本栖湖から山道を下ること30分。到着しました。 

足湯です。のんびり5分くらい浸かって出ました。時刻は
16時。

あとこのあとはガンダムSEEDFREEDOMをもう一度ゆっくり見てからお家に帰ります。プチ旅行in山梨!!

次はどこに聖地巡礼しようかな爆笑