初めての契約 | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

 令和4年もあっという間に師走に突入。20歳?いや社会人になってから1年が風のように過ぎていく。私もあと2週間で26歳・・・。あっという間に季節は過ぎ去っていくのでした。


そんなこんなで、日々のんびりペースで毎日を過ごしている私ですが、今日初めての出来事が。なんと「契約」の説明をさせていただきました!不慣れな対応で説明不足・・・。これから少しずつ勉強していきたいと思った。(こういう仕事をしていたい)


そのためにはまずはラポール形成から!(信頼関係の事です。専門用語です

言わなくてはいけないことははっきり伝える。あとはその子の様子や表情、仕草など観察すること。少しずつでも出来るようにしていきたい!あとは自信を持つこと!!