病気を抱えて | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

今月に入り、何故だが上手くいかない日が多い。何をしてもダメで、精神的につらい

私は二分脊椎(脊髄脂肪腫)という先天的な疾患を持っている。まぁ外から見ても分からないいわゆる「目に見えない障がい」。
調べてもこどもの事は書かれてても、社会人になった当事者の事は分からない。だからといって「障がいだから」と甘えたくないし、普通の人と同等の力で働きたいとも思う。

仕事が出来ない原因を突き止めたい!そうすれば解決策も見つかるだろうし、少しは気分も楽になるのでは?今が正念場なのは分かる。でも自分は何のために生きて、仕事してるのか分からない。子どもや保護者の方に申し訳ない。こんな支援者でも子どもたちの支えになれるのかな?なんて···。弱音を吐いても仕方ないのですが。まぁ1つずつやっていくしかないんだよなぁ。