6月ですね(´・ω・`) | 福祉の小道~夢の実現へ~

福祉の小道~夢の実現へ~

H31.3.15大学を卒業しました。4月から放課後デイで働きます!まだまだ夢への実現は遠い?

大学4年になってから、早3ヶ月・・・。(^^)
最近、時が過ぎるのが早く感じる今日この頃。
何とか終わりました。教育実習(。>д<)
教員って大変なんですね。実際に体験してみて分かることもあると知りました。いつも何気なく受けてる授業。たった50分(大学では90分)長いと感じる生徒・学生。だが、そのために何時間もかけて、プリントを作って教材研究してる先生たち。辛いけどその裏に生徒たちの成長を見守れるというやりがいがあること。どんな仕事にも大変な事、辛いことがあるけれど、その裏にはきっと嬉しいこともあるのだと思う。そう感じた2週間・・・(*^^*) 説明ばかり、教材研究不足、間違ってる部分などが多くて生徒さんたちには申し訳ない気持ちしかない。自分の弱さが本当に情けない。弱いからこそ、その部分をどうやって強くしていくのか大切!これからもっともっと成長していきたい。