結婚式で撮影していると、
よく出席者の方のカメラで撮ってほしいと
頼まれる事があります。

一昔前はレンズ付きフィルム(いわゆる使い捨てカメラ)
がほとんどでしたが、
今はまずレンズ付きフィルムはありません。

今はというと、
やはり携帯のカメラですね。

それもスマートフォン。

出席者のカメラでも、
頼まれれば撮影します。

時には10台くらい渡される事も。

本業の撮影や進行に支障がある場合は、
お断りする場合もありますが、
基本的に撮影しています。

こちらで撮影した全データは
新郎新婦にお渡ししますので、
お二人からもらってもいいかと思います。


$結婚写真 カメラマン日記
結婚式の写真を頼むなら
友達 or カメラマン
あなたならどっち。


私はプロのカメラマンをお勧めします。


友達が写真が好きで
食事よりも写真が撮りたくてたまらない
という位なら友達でもいいと思いますが、


そうでもない場合は
友達に頼むのはどうかなと思います。


せっかく結婚式に招待しても
友達が食べたり飲んだり、
ゆっくり楽しめないのは
かわいそうです。


そして、
友達の写真を後で
集めてみると同じような写真ばかり、
そんな可能性もあります。


なので、


プロのカメラマンにまかせましょう。
いろいろなアングルで
思いがけない写真や
何気ない写真が残せます。

$結婚写真 カメラマン日記
挙式のリハーサルの時は
意外と撮影に適しています。

というのも、
本番の時は
撮影場所が制限されていて
自由に動けない場合が多いです。

しかし、
リハーサルの時は
自由に動いて撮影できます。
例えば正面で近づいての撮影
これは本番ではまず撮れません。

リハーサルと本番の
撮影を交えながら
構成するとメリハリある写真が
出来上がります。

$結婚写真 カメラマン日記
ブログを開設しました。

結婚・・・
それは2人にとって、とても幸せな時。

その幸せな瞬間を撮影させていただいています。

撮影を通して、「思い出づくりのお手伝い」ができればいいなって思っています。

そんなウエディングカメラマンの日記です。

結婚式での写真はもちろんですが、
普段の何気ない話題も書きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

$結婚写真 カメラマン日記