さてさてこの前お話した
生け花の先生をお誘いして


うちにて
お茶会しましたよぉ気づき




美しい生け花を教える先生をイメージして

テーブルセッティング





今回は大人の女性を意識し

クリスタル食器をご用意





キラキラ感がたまらない✨


ちなみに箸置きにもクリスタルを

使ってみたよ





table for two





見た目は洋食っぽいのに

お食事は全て和と中、笑





とっても美味しいっと

楽しみながら食べて頂けましたよ気づき



そして

写真の撮り方についても

もちろん

お話し、ドキドキ



一応、わかりやすく

テキストブックも作って用意したり





このおかげで

最近、やーっとパソコンも

使うようになってきた、笑


買ってもらってから2年以上も

使わなかったからね、汗💦



 

上差し


写真の構図を知っていると

とっても便利気づき




私なりに考えて

今回は生け花についても

ちょっとだけですが調べて資料を

作成してみたり





そして、いざ

撮影開始気づき



プレゼントにお花のブーケを頂いたよピンクハート



ちょっとした知識を得ることで

ガラッと変わる写真





特に生け花の先生は

そのことに気づいていたから

いつも実物の生け花と

写真に映る生け花が違いすぎて

ストレスを感じていたそう


私はきちんと習うまで

全然気にならなかったっというより

気づくことすらなかった


さすが生け花の先生は

アーティストピンクハート





それに

光のこととかも気にして

わざわざ昼間でも電気を付けていたとか






でも今回のお茶会で

自然光についてのお話しや

カメラの構え方などについても

色々お話して



撮影練習が終わる頃には

"いつも自分が撮る写真と違うー、素敵ーっ"


っと、喜んで頂けたよピンクハート



そして、

なんとこの日初めてお会いしたんだけど

話が盛り上がり、気がついたら

日が暮れる時刻



お互いに

好きなことのためなら

時間もお金も気にせずに

夢中になってしまうお話やら



昔話のことで

大笑いしたり


初めてお会いしたけど

彼女もパース移住歴20年以上だから

"パースあるある" 昔話に花咲かせちゃいました



こうやって

素敵な女性と出会えたことに

またまた感謝の気持ちで

いっぱい



自分の好きなことに夢中になっている人って

キラキラ輝いていて、ほーんと素敵


ピンクハート



そして数後日には


生徒さんからも

いつもよりお花の色や形が

とっても綺麗に写ってますね

っと、写真を褒められました


っと、嬉しい報告まで

頂けましたよ


ラブ



自分が好きなことを

人に伝えて

その人がハッピーになり

そしてその周りの人までハッピーになれる



なんという素敵な

ハッピー連鎖気づき



もっともっと

ハッピー連鎖が広がるように

自分の好きなことを

発信しよう



そんな気になり

早速新しいインスタアカウントも

作る予定〜っ


ピンクハート