この前は
めちゃくちゃ久しぶりに
愛子さんのクッキングレッスン
ロースィーツ作り
レッスンを受けに行ってきましたぁ





まずは

\ ウェルカムドリンク /


愛子さん手作りの

非電化で作った糀の甘酒を頂きまして

写真は撮り忘れたけど

ロースィーツについての知識を学んだり

作り方を教えてもらったり

いつもながら内容が濃厚なレッスン気づき





しかも

作り方を教わったあとは

皆んながお楽しみのお茶タイムにて

色んな種類のロースィーツの

試食会付きピンクハート





抹茶ケーキから

この上差しラム&レーズンは

めっちゃ私好みハート




濃厚な

チョコレートケーキ





それに

ストロベリーケーキや生チョコまで

とーっても濃厚で美味しくって



しかも

乳製品、砂糖、小麦粉

不使用


オーブンも

不使用気づき


冷凍可能



とっても体に優しくって

美味しくって

作り置きまでできちゃう

便利なケーキなのよぉ



こんな美味しいレシピを考えた人たち、

ほんとにすごいわっ👏



これから

ロースィーツにも

ハマりそう



っと言いつつ

今、違うスィーツ作りも考え中なんだけどね


爆笑



それと

レッスンが楽しいのは

もちろんのことだけど、



対面レッスンでは

初めてお会いする人たちとの

出会いのチャンスもあって

ホントに楽しいの



今回も新しい出会いがあり

楽しかったです〜


ラブ



しーかーも

愛子さんのスィーツ写真を撮るお手伝いして

その写真を愛子さんのインスタに載せたら



写真の撮り方を

教えてくれませんか?



っという依頼がきまして

ビックリ

びっくり



別に恐れ多くて

教えるだなんて考えたことないけど



インスタの写真が

素敵だと思っていました気づき



って言って頂けたので



ならば

っと



レッスンというよりも

\ 写真撮るお茶会 /

しましょう



っということにし



この前、早速うちにて

お茶会しました



とりあえず

マンツーマンで気づき

(ほんとはお二人の予定だったけど、用ができてお一人様)



っというのも、このお方

生け花の先生

でして


写真もお花の写真一択というから

あえて他の人は誘わなかったのよおいで


因みに来れなかったもう1人のお方も

いけばなの先生さま



っということで

先生でもなんでもない私が

突然ハードルの高い

生け花の先生

写真の撮り方のコツを

教えることになったのでした


爆笑



素敵なご縁に

ほんとに感謝でございます


ピンクハート