4月のバリ島ホリデーから

帰ってきて数日後



お友達のお孫ちゃんの

\ バレンタインちゃん /

一歳のお誕生日会にお呼ばれされ

行ってきましたぁ







バレンタインちゃんは

数年前に1歳バースデーのお祝いした

レノックス下差しの妹ちゃんよ




今回はバリ島帰りだし

ダーリンさんも家にいることもあり

パーティーのお手伝いは

しなかったものの



1歳のお祝い

ってことで





バレンタインちゃんぽい

ピンクのギンガムチェックの

袴スタイとリュックを作って

プレゼントしましたよぉ


ピンクハート


やっぱり何か作らないと

気がすまない、笑






パーティーはバレンタイン💌っぽく

デコレーションは全て

Pink & Red

たまらなく私の大好きなカラー


ラブ





美味しそうな食べものが

ズラーりピンクハート


yummy〜





これは

定番の1歳祝いのスマッシュケーキ





ケーキはマリナの心友の

ケーキ屋さんが作ったものよ


マリナの心友、ブリットニーは

数年前までオフィスレディーしながら

バリバリ仕事していたんだけど


子供が生まれてからは

家にいながら仕事がしたい

って決めて、行動し

ケーキ屋の経験一切ないまま

ケーキ屋始めちゃったのよ拍手


下差し




修行云々しなくっても

アイデア、勇気、行動力さえあれば

何でもできちゃうもの


人の可能性は無限大♾️


50代の私まで勇気を

頂いたわっ


ブリットニー

すっごーい


ハート





さて、話をもどして

バレンタインちゃんの生まれた時から

1歳までの写真


女の子はリボン🎀つけたり

かわいいなぁ


この前ホリーちゃんのBABYシャワーして

下差し




生まれはびかりだと思ってたのに

子供の成長はほんとに早い





バァバたちに

袴スタイをつけてもらう

バレンタインちゃんハート





あーっ、やっぱり

kawaii〜





そして

選び取りの準備は私がご用意ピンクハート





バァバのようちゃんと私は真剣に

ダイヤモンドかお金💰

取れ〜

って叫んだけど


バレンタインちゃんは

泡立て器を取ってた、笑


将来はシェフ? パティシエ?

ハート





はぁ、かわいすぎて

ウットリ





さてさて

お楽しみのケーキタイムですが



バレンタインちゃん、この日は

たくさんの人に注目され

ビビりすぎて大泣き、のため

今回はダーリンのバースデーソングは

禁止っ


のため、みんなで囁くように

ケーキでお祝い


それでも泣いちゃったけどね、笑

いい思い出よ





ダーリンにも抱っこされて

恐ろしすぎて泣くことさえできなかった

バレンタインちゃん


これもいい思い出になるわよね、笑





そしてこの日は

レノックスのデイケアのお友達が

たくさん来ていて

久しぶりに小さい子や若いお母さん達と

お話する機会があり



一緒にいたマリナのプレイグループ時代の仲間

(かれこれ28年来の仲間たち、もうすでに大人、笑)

そして、親仲間のようちゃんやまきちゃんらと

懐かしい〜

ノスタルジーな気分〜

っと昔話に花咲したり


ラブ


28年前のパースと言ったら

ほーんとに田舎町、日本人も少なくって

日本人のプレイグループなんてどこにもないから

たまたま出会った人達と立ち上げ、結成

毎週末に会ってパーティーしてたのよねぇ


その時からマリナがまとめ役をし

子ども達をまとめて遊んでくれてたから

親は安心しながら飲みまくってたという


あれから28年

今と変わりなし、笑


爆笑



それとですねぇ

パーティーに参加していた

若くてかわいいお母さんから

さくらさんの

ブログ読んでますっ

っと話かけられまして


ラブ


とっても嬉しかったです〜ピンクハート



知り合いしか読んでないと思ってたから

まさかまさかでビックリ

お名前聞くの忘れちゃったけど

宜しくね気づき



これには

うちのダーリンやマリナや

なんならスティーブもビックリ



だって、私のブログを読んでるとしたら

私たちのこと

ぜ〜んぶ

お見通しですもの


ダーリンのバースデーソングの

歌声のこともご存知だったしね、笑



爆笑



これから

パーティーのことなどで悩んでいたら

いつでも喜んで相談にのるので

お気軽に連絡してきてねぇ


BY パーティー好きのさくらより



そして

バレンタインちゃんの

\ 素敵なパーティー /

一緒にお祝いできて、とーっても

嬉しかったぁ



ようちゃん、ホリーちゃん

ありがとう〜


ピンクハート