お久しぶりです〜
気がつけばあっという間に
ブログ更新一回もせずに4月が過ぎ去り
すでに5月の後半


びっくり


一応インスタストーリーには
タイムリーに発信していたんだけどねアセアセ

バタバタしてたけど
めちゃくちゃ楽しんでいましたピンクハート


では
とりあえず今さらですが
自分の日記代わりということで
ざっと4月のお話気づき


ピンクハート


4月と言えば
マリナのBD

っと言っても
去年とは違い、31歳のBDだから
何もスペシャルなことはせず
朝食を一緒に食べに行ってきましたよぉ




たかが朝食、されど朝食

写真を保存するの忘れたけど

パースの朝食代はだいたい1人30ドル

プラス➕ドリンク代10ドル


なので4人でだいたい

160ドル(1万6千円)


うちの場合は

ダーリンと私は朝から

カクテル(お酒入りトマトジュース)とか

飲んでしまうから


お会計, 2万円


朝食だからといって

決して安くはないお値段 おいで



そして



4月からタリアの

新しい仕事が始まりましたぁ





長年勤めたマックのマネージャーを無事卒業し

ダーリンと同じ会社に就職することになり

まず最初の1年はパースでトレーニング期間


1年後からはダーリンのように

飛行機でサイトに行ってお仕事する予定


タリアの仕事は

マイニングの巨大なマシーンの整備士さんで

1週間働いて

1週間休みのシフト


で、トレーニング中の一年の年収は

700万円で

一年後からは年収1600万円なんだそう

(1年の半分しか働かないのに)


びっくり


ってことは

そろそろ家でて自立してくれる?

よねピンクハートよねピンクハートよね?






←左の写真は

私がタリアを引き取った時で12歳

ハイスクールの入学式の日


→右の写真がタリア22歳

お仕事始めた日



あんなに小さかったタリアも

おかげ様で立派な大人になりました


こうやって成長する姿をそばで見届けられて

とっても感慨深いなぁピンクハート



それと



4月といえば、毎年恒例

オージーフットボール

AFL

が始まりましたよぉ





なのでホームゲームの時は

フッティー観戦で大忙し



そんな中

ダーリンさんはジムにて

を痛めてしまい

(またまた医療費にお金がかかる彼)



で、あまりにも痛いっと

ホームドクターの予約をいれてたものの

我慢できなかったダーリンは



救急病院に行く

っというので

とりあえず一緒について行った私



その時の時刻

夕方の4時


この時点で救急病院の待合室は

人がいっぱい



私の心の中では

ダーリンはそこまで救急じゃなくない?

っと思っていたものの、本人じゃないし

何も言えずにひたすら待ち続けた私達



で、時刻

10時


どう考えてもダーリンの順番はこなそう

っというのも、2時から待ってる人が

まだ待ってる


で、看護婦さんがチェックしにきたら

彼女は泣き始めちゃうし


隣にいたおばあちゃんは元気そうに私達に

話しかけてきたものの

看護婦さんの前では

いきなり具合悪そうなふりしてたり


オージーはみんな

演技?が上手で笑えた





で、ダーリンも

腰が痛いと言ってるくせに

この硬い椅子に文句言わずに

6時間座ってるし


私のお尻の方がよっぽど痛くて

辛かったわよ、笑



で、さすがにもう我慢できず


ってか次の日の朝には

ホームドクターに会いに行くんだから

それでよくない?


ってことで

大人しく家に帰った私たち



で、次の日



私が仕事に行っている間に

ダーリンは自分の車で

ドクターに会いに行く予定



なので仕事から帰って来たときに

ダーリンに

病院どうだった?

っと聞いたら



あ、

行けなかった



えっ、なんで???

っと聞いたら



ダーリンさん、

出かけようと思って車のドアを開けた時に

自分の車のシートが低すぎて

座れないってことに気づき

行くのを諦めたらしい


笑い泣き


ごめん、想像できて笑っちゃった





こんなん乗ってるからもやもや

スポーツカーは腰が痛い人やお年寄りには

無理無理


スバルのフォーレスターの方がよくてよ おいで



で、で、

次の日には仕事に戻った

ダーリンさん



仕事に行けるん?だったけど

腰はもちろんまだ痛かったみたいだけど

救急病院に行っただけで

(ホントに行っただけ、お医者さんには会わずじまい)

気分的に良くなったみたい

ってか安心したらしい



やっぱりさぁ、ほんとにやっぱり

病は気から



昔の人は

ほーんと何もかもお見通し


爆笑



こんなダーリンですが

このあと無事に仕事をこなし

その後に私達

 バリ島ホリデー

行ってきましたぁ



その時の話は

長ーくなるので

時間がある時にゆっくりと気づき

 


とりあえずは

ほかの4月の出来事をまた次回

書かせてねピンクハート



ラブ