さてさて
3月8日
国際女性デー
International women’s day


日本ではあまり聞かないかもだけど
オーストリアは多国籍の人が
沢山住んでいることもあり
国際女性デーはかなり重きを置き
いろんな所でイベントが
行われています


なので
今年は心友のトモエさんが
イベントを企画し
その時に得た収入を
チャリティーに募金しようっと
いう話になり


とりあえず、トモエさんのお店で
食べ物を用意するから
テーブルのセットアップや
盛り付け、サービング、
それにいつもの
デザートを作って来て欲しい


っと頼まれまして


\ はい、私、頑張りましたよぉ /

照れ


まずは
イベント場にあるテーブルのサイズを測り
写真を撮って、家にてシミュレーション




こんな感じに

家で同じサイズのテーブルを用意して





家にある物で

何となくセットアップしてみる


メニューが分かり次第

どのお皿に盛り付けするのかとか

色合いを考えながら決めるのよ おいで






そして◯の部分には

サインが欲しいなぁっと思い

マリナ様に即連絡し


あーだのこーだの

私の想像していることをマリナに伝え





はーい、私が求めていたものを

ちゃっちゃっちゃっ

っとデザインしてプリントアウトまで

して頂きました


ラブ


マリナの才能、ほんと私も欲しいーっ

一応アイデアだけは私もあるんだけどなぁ





そしてマリナには

FaceTimeで話をしながら

他のデザインも作ってもらい





私はひたすら

紙を切って、ノリで貼り付けて

っと誰でもできる作業をし






ふふふ、かわいくない?


これ、フードピックなんですよぉ気づき


国際女性デーなので

色んな人種の女性のイラストや

「女」のフードピック


こういうアイデアは私もあるのよ

書けないけど おいで


ホントは丸◯の形にしたかったんだけど

切るのが大変だから、四角に。


何てったって

200本分作ったのでね


しかもイベントの前日に。笑





それと

イベントで音楽係の方が

お誕生日ということで

巻紙メッセージを入れた

ジャンボ

FORTUNE COOKIE

をステージで渡したら

面白いかも

っと思い



オーブンで最大限の大きさの

クッキーを焼いて

ジャンボ

FORTUNE COOKIE

作りましたぁ


爆笑


当日バタバタで

写真撮り忘れたけど



っというのも、私



シュークリーム 150個

チーズケーキ 200個

クッキー 100枚


焼いていくお役目があったものでね


照れ



えぇ、頑張りました

デザートも全部焼き終えて

お皿やら何やらのテーブルセットアップ用品も

全部車に詰め込んで



いざ会場へ

出発


で、まさかの




に巻き込まれまして


もやもや


4時に着く予定が

5時過ぎ


そしてイベントスタートまで



1



いゃぁ、私、まじで

もう焦る暇などなく

無心

でバタバタと準備しました



とりあえず

仕事がとってもできるフミコちゃんやマリナ

そしてスタッフの皆さんが

全力で協力してくれたので

無事にケータリングセットアップが

準備できるのでありました



拍手

盛大なるパチパチッ