2月のある日
少人数となりましたが


日本人のお友達の家で
新年会しましたぁ

ラブ




日本人との集まりなので

ナプキンを着物型に折って持っていったよぉ





そしてこの日

なんとパースの気温は43度と

めっちゃ暑いのに

ガス台とフライパン持参して

焼きたての餃子を

汗かきながら

作らせてもらいました


照れ


やっぱり餃子は

焼きたてを食べてもらいたくてね





さぁ、この日のお酒は

\ にごりゆず酒 /





みんなでまずは

乾杯して

いっただきま〜す





日本人同士の集まりは

いつも美味しそうなものが

ズラーリ





この日は、1人一品持って来てね

っと言われていて



私は庭にワッサワサ育っている

ニラたっぷり餃子





新年だし、長生きできますようにと

願いを込めて、わざわざ麺は切らずに作った


チャプチェ





それにいつもの

春雨サラダ


自分が食べたくていつも作るのよ おいで





デザートには

FORTUNE COOKIE





これまたいつもの

シュークリームを作って

持っていきましたぁ


って、1品どころか

5品持っていってしまった私

 

爆笑


皆んなが喜んで食べてくれたから

ほんとに良かったです



そしてこの日も

話題が盛り沢山で

お喋りしまくった楽しい夜



こうして

とーっても素敵なお友達が周りにいて

ホントに幸せであります



ありがとう気づき



さてさて

この日は運転して帰らないとなので

(しかも1時間の運転)

珍しくお酒は控えめにしていた私



そして

無事家に着いてダッシュボードを

見てみたら





夜の11時の時点で

まだ36度



びっくりしたわぁ

しかも時間は11時11分



今年はもーっといいこと

起こるような予感


爆笑