当日の朝に
ピッカピカに車を洗って
用意したうちのダーリンの車




もちろん

JUST MARRIED

\ 結婚しましたぁ /


よく海外映画で見るサインも

ご用意しましたよぉ、マリナがね、もちろん





ほんとはこのサインに

ビールのカラ缶を糸で繋げる予定だったんだけど

ビール飲む暇がなかったから却下


最近うちのダーリン

ジンばっかり飲んでるから忘れてたのよおいで



ではでは〜

披露宴開始〜



 


おーっ

日が暮れて

とっても良い雰囲気になってきた感じ





努力と愛の結晶の

白くわざわざ塗ったテーブルライトも

いい光具合だわぁ


努力の甲斐ありピンクハート





そして先ずは

スティーブの両親から

スピーチ始まりましたぁ


スティーブの両親は

私もかれこれ15年知ってるけど

ほーんとに優しくて家族思いのいい人達なの


あーっ スティーブはこの両親の息子だから

絶対にマリナのことを幸せにしてくれるに

違いないって確信したくらい


この日も

やっと私達みんな、家族になれたわね

って一緒に泣いたくらいです


オランダ人のスティーブの両親

私の大好きな人達です


ラブ



 


で、次は

私達

って言っても、ダーリンが話して

私はニコニコしてただけ


スピーチとか

絶対できないタイプ


爆笑


このあとは
ブライズメイドとグルームズマン達
1人1人からも
マリナとスティーブに
メッセージを伝えてくれて
涙、涙よ

特にブライズメイド達は
ずっと昔から知っているから
全てのスピーチの意味が心に響いてしまって
感動しまくり


で、最後の最後に

マー君のスピーチ


当初はマー君にスピーチしてもらう予定は

なかったんだけど、

マー君からスピーチしたいって

言われたらしく

マリナもスティーブも、なんなら私も

へーっ、マー君が

スピーチ?

って気持ちだったのよ


おいで


で、とりあえず

スピーチは1人

5分まで

っと言われて

皆んな決まりを守っていたんだけど





なんとうちのマー君のスピーチ

10分


始めはありきたりのスピーチから始まり

小さい頃のマリナとマー君の話


そして


「いつも皆んなから

仕事でも何でも

マー君はいっつも運が良くて

ついてる」


って言われてるけど


マリナみたいな

お姉ちゃんがいるから

自分は世界一幸せ者なんだと思う


この世の中で一番尊敬する人は

いつもマリナで

自分が持っているスキル全ては

マリナに教えてもらってきたこと


昔、おばさんに(私のお姉ちゃんのこと、笑)

マー君は大人になったら

殺人犯になる

って言われていたけど


(小さい頃は乱暴な子供だったのよ、

だから柔道習わせたくらい)


こうして立派に大人になれたのも

マリナがロールモデルとして

いてくれたから


だからマリナにはとってもとっても

感謝しているし


人生の半分以上知っている

スティーブが実のお兄ちゃんになることが

とっても嬉しい


マリナとスティーブから

素敵な交際関係の築き方も習ってきたけど

素敵な交際関係を続けることだけは

まだ自分には実現できてないけどね



などなど


今までの感謝の気持ち

そして2人が結婚することが

どれだけ嬉しいことかっていうことを

マー君がスピーチしてくれました


笑いあり、涙あり

スティーブまで泣かせたマー君


ほんとに

いいスピーチでした気づき


ちなみに私も涙、涙、

お姉ちゃんは半分意味わかってなくても

号泣してた


ラブ





そしてお食事のあとは

マリナの新しいデザインの

フォトブースで撮影タイム〜





家族揃って

はい、チーズ


って、スティーブと写真撮るのを

忘れてたわ、笑





フォトブースでは

レンコママ達やお姉ちゃん家族とも

撮ってみたよぉ


ママ達がかわいすぎるっ気づき



 


もちろん心友の

トモエさんとも着物姿でパチリっ





イェーイ

ガールズ達とピンクハート





ホント、フォトブースって

何度使っても楽しいわ





ちなみにこの4人が

この日のメディアチーム


皆んなフォトグラファーさん達なのよ

で、この日は皆さん

結婚プレゼントにって無料で

写真を撮ってくれたの


感謝、感謝

ホントにありがたい


ピンクハート





そーれーと

私達も2人でパチリッ




はいっ、よく頑張りました、私たち

パチパチパチパチ👏



ってことで

次のブログで

お色直し

お見せしたいので

まだ付き合ってねぇ


爆笑