櫻スタートラベルが、四季のバリアフリーイベントとして募集されました夏企画。

「みなと神戸海上花火大会」に、参加してきました。

この旅行社は、高齢者、障がい者も楽しめる旅行を、応援、支援されています。

このブログでおなじみの友だち、車イスのけいちゃんといっしょに参加しました。






花火の前に食事をしました。バイキング形式でした。

けいちゃんは、コロコロと車イスでフロアーを回り、大好きな神戸ビーフやオマール海老をお皿にのせて、席へ戻ってきます。






いよいよ、花火です。

テラス席に移動するのですが、健常者の方に混ざりながらも、席までスムーズな誘導がありました。

今年は、神戸港開港150年を祝う、記念の年に当たるそうです。

花火は例年の1.5倍、過去最大規模だそうです。






けいちゃん、楽しかったですね。

ごちそうをいただいて、夏の花火を観賞して、おなかも心も、大きくゆたかになりました。

バリアフリーイベントに参加して、よかったね。安心、安全な企画でした。

車イスでも大丈夫。
また外出してみたい、またイベントに参加してしてみたい、と思ったら、いっしょに出掛けましょう。