画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
もうヶ月前のことになるけど、日、この日は小雨雨が残る夕方の渋谷にやってきました。
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
すでにたくさんの人が集まっていますびっくり
日本在住なのか、このイベントのために来ているのかわからないけど、かなり中国語も聞こえてきましたよウインク
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
ここはイベントが行われる渋谷WWW
台ワンダフルの一環で、この日は「TAIWAN BEATS」が開催されました〜拍手
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
出演陣がとにかく豪華キラキラ
盧廣仲(クラウド・ルー)、滅火器(Fire EX.)、落日飛車(Sunset Rollercoaster)とまさに台湾ではチケット争奪戦になる人気のアーティストばかり!
まさか日本でこんなメンツのライブが楽しめるとは思いませんでした爆笑
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
開場時間になり電子チケットチケットの発行番号順に入場していきます。
昨年はちょうど台湾留学で参加出来なかったので、私にとっては一年越しのイベント参加となります。
ドキドキ〜キョロキョロ
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
外階段から見るとまだたくさんの人達が入場待機をしていましたびっくり
圧倒的に女性客が多いですねウインク
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
事前申し込みをしていた電子チケットで入場手続きをします。
入口近くでは台湾の人形劇で使われる人形の展示や台湾グッズの販売も行われていたけど、ちょっとアイテムが少なかったかな!?
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
アーティスト達のCDCDも販売されています。
台湾のCDCDももっと日本で販売されるといいなぁ。
最近はデジタル音源が主流だからなかなか海外まで入ってこないんだろうけど、私はやっぱりジャケットとかリーフレットも楽しみたい派ですチョキ
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
いよいよ会場に入ります〜ルンルン
ワンドリンク制のライブハウスなので、ジントニックロックグラス 片手にスタンバイすることに。
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
ステージがめっちゃ近いっアセアセ
結構早めに入場出来たから、端のほうだけど一番前をキープ出来ましたおねがい
 
オープニングは落日飛車から。
洗練された大人バンドですね。
日本でますます人気出そう〜キラキラ
 
続いて登場したのは滅火器!
私のお目当てはこの滅火器だったので間近で迫力あるパフォーマンスを体験出来て嬉しかったなぁラブ
跳ねてる人達もいて面白かったよてへぺろ
 
そしてトリはこの人盧廣仲
歌い手としてだけでなく俳優としても活躍の場を広げ、今年は演技でも賞を獲りまくってますね拍手
アーティストとしての表現力が素晴らしいキラキラ
 
ライブハウスでの生ライブということでブレスする音さえ聞こえてくるような身近さに大興奮ですラブラブ
やっぱり生歌はいいねー爆笑
何万人という規模に焦点を置いた大きな会場もそれはそれで仕方ないけど、出来ればライブハウスのように肌で感じられるパフォーマンスが楽しいよねウインク
 
画像:いんふぁ放浪記(ameblo)オリジナル
日付が変わる時間の渋谷駅。
引退までのカウントダウンが始まっていた日本の歌姫、安室ちゃんでジャックされていました。