はな | 佐倉宇宙人カッパ研究所

はな

外気功佐倉院-110416_123458.jpg

去年だったか、
種買ってきてテキトーに蒔いておいたら見事に咲いてくれた。
昨日気付いたんですが、
昨日と今日とではまた違う感じ。
花も生きているんだなぁとおもいました。
「種から花を咲かすのは難しいよ」
なんて言われてダメ元でまいた種だっただけに嬉しいもんです。o(^-^)o

幼少の頃からずっと憧れている「ジョナサン.ジョ-スタ-的なはなさか爺さん能力」。

まぁ型はなんであれ花を咲かせたのは
自分にとってのささやかな成功です。

最初の頃、発芽して「おっ!♪」なんて嬉しくなりきちんと雑草抜いていたら、
まぁ虫に喰われる喰われる。
頭にきてヤケクソになったのと、
「雑草と共存共生させたほうが虫に喰われない」
というのを半信半疑で実践してみたら咲いてくれました。
雑草との共生共存は、確かに花や野菜の収穫率みたいなものにおいては
栄養をもっていかれる分効率悪いようにおもえるけど、
「肥料と場所あげるから雑草ちゃん24時間虫を追い払ってねコスト」
だとおもえば
めんどくさがりにとっては安いもんです。
梅も桜も咲いて
これから春→初夏に向かいます。
なんだかいいなぁとおもう日々。