2chで自由に書けるようになった | 最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

最適性理論(音のストリーム)で英語を覚える

  音声英語、つまり英会話、リスニング、発音に関して音のストリーム・ベースで学習するサイトです。

2chで自由に書けるようになったと書くと大変に変な事ですが、私のような2chの”有名人”は先週までは自由に書けませんでした。


その意味は私が書くと10分以内くらいで何かの誹謗や中傷がいくつも書き込まれます。私の書き込みを邪魔をするのです。


この数年間はずっとそうでした。でもこれはいつかは止めるだろうと思っていましたし、結果的にそうなりました。


それは相手は10数人くらいでしたが、私の書き込みに反応しなければなりません。私は意図的に書く時間は勝手に書いていましたから、相手は常に私の書き込みをチェックしなければなりません。


誹謗中傷を見ながら良くもやるものだと思いました。私は時間があれば書き、書くときに数多く書きました。つまり、相手にしてみると誹謗中傷で書き込みが止むと嬉しい訳です。


特に英語板では彼は2chの主みたいな感覚があって、宣伝用に使われるを最も嫌います。こちらは別に2chに書きたい訳でなく、時間があれば宣伝目的で書いているだけです。


そこに対立が生まれます。しかし、その負担は誹謗中傷側にあります。朝でも昼間でも夜でも私の書き込みをチェックしなくてなりません。


私は意図的に1週間くらい書くの止め、そして書いて反応を見ます。そして反応があれば書き込みを増やし、急に止めていました。


相手が盛り上がったら書き込みを止め、そして静かになったら書き込みを増やします。こちらはとにかく好きな時に書く場合もあるし、ずっと書かない場合もあります。そのような者を相手にするのは大変な事です。


数ヵ月前は誹謗中傷用のスレを立てていましが、それもしなくなりました。そのスレでさえ宣伝されてしまうからです。


この1週間前からは私の書き込みにはほとんど反応しなくなりました。一人くらいが多少反応していますが、人数は非常に少なく、書き込みも少なくなりました。


これからどうなるか分かりません。私は時間があれば書くだけの事で、相手がいるいないはまったく気にしません。


彼らはこのブログも丹念に読んでいますから、この書き込みにどう反応するかも楽しみです。