「ふるさとわらべ館」は八女市の上陽町の上横山にあります
カプラ積み木とかプラバン作りとかいろいろな工作体験が出来る「体験館」です。室内で遊べるので雨の日でも楽しめるからいいです


「ふるさとわらべ館」は地名の通り山の上の方にあります。
車でぐんぐんぐんぐん山を登っていった、とっても見晴らしのいいところにあります
途中、家が全然ないのでほんとにこの道でいいのかなと何度も不安になります

館内では、昭和30年代の懐かしい教室も体感できます
月ごとにいろんなイベントがあるので、何回行っても楽しめます

外にある大きなシーソーも楽しかったです大きな一枚の板でできているので、何人かで一緒にのることができます。結構ゆれるので、降りた後は、船から下りた後のようなフラフラした感じになります

絵本のコーナーとかおもちゃで遊べるコーナーもあって、子供たちも喜んでいました