緊急事態宣言の解除に伴い、

今週より通常通り診察しています。

 

新型コロナウイルス感染症、大阪府は新規感染者0が続いていますね笑い泣き

 

当医院ではコロナウイルス感染症の感染予防の取組みとして、診察受けられる方

全ての患者さんに体温と血中酸素濃度の測定をしています。

 

また、必ずマスク着用の上ご来院下さい(付き添いの方もお願いします)

 

受付と中待合で2回の手指消毒もお願いしています。

来院される方、皆さん協力して頂き、本当に助かっています。

ありがとうございます!!

 

また、待合が混雑して密を避ける為、お車でお越しの方は、車での待機が可能です。

中待合にお呼びするタイミングで、携帯に連絡しますので、是非ご利用下さい。

 

現在のどの吸入は中止しています。

ネブライザー、仕切りを長くしてます(手作り感満載ですみませんガーン

 

 

ネブライザーに使用する器具は必ず滅菌しています。

特に、オリーブ(鼻に取り付ける器具)は滅菌後に自由に取れるように

して、並べていましたが、感染予防の面からも個包装に変更しました。

 

コストも手間もかかるのですが、安心・安全の為に頑張っていきたいと

思います。

 

シガールクッキーで有名なヨックモックさんから医療者支援として

クッキーを頂きましたラブラブ

美味しいお菓子でホッと一息、とても感謝しています。

当医院ではコロナ感染症の患者さんは、今まで来院されたという報告はありませんが、発熱や咳の方などの対応など、非常に緊張して対応して参りました(現在もです)この様な時のお心遣い、本当にありがたく感謝しています。

 

 

普段も患者さんから、差し入れなど沢山頂き、本当にありがとうございます。

 

暑くなって、マスクも大変ですが、手洗いうがいもお忘れなく、みんなで頑張って

いきましょうね。