朝はまだまだ寒いですが、だいぶ暖かくなってきましたね。

 

花粉もまだまだ飛んでいます。

 

今年は目の症状を訴える方が多く、毎年服用している薬が効かない

という声をよく聞きます。

花粉症の薬は色々種類がありますので、是非受診時にご相談下さい爆  笑

 

受付に置いてあるこの機械、なんだと思いますか?

 

 

実はこれ換気チェッカーと言って、CO2濃度を測定して、換気状態を

お知らせするものなんです!!

 

ドクターキューブの利用や車でお待ちいただいていても、待合が密に近い状態になる時もあります。

窓を開けて十分に換気していますが、本当に換気できてるか心配でしたが、この機械は換気状態を、色でお知らせしてくれます。

 

緑は正常、黄色は注意、赤は警告になります。

緑の状態はCO2濃度が900ppm未満で換気ができている状態となります。

 

土曜日や月曜日の一番混雑している時間帯でも緑の状態を維持できていました。

 

ちなみにこの機械はユーアイニクスという大阪の堺にある会社が販売しています。

https://www.uinics.co.jp

是非飲食業の方や換気状態が気になる方は、利用してみて下さい。

アマゾンからでも買えるそうです。

かなりオススメです!!

 

 

 

 

お勉強会のお弁当たち。

どれも美味しかったです。いつもありがとうございますラブラブ

 

今回の勉強会、初の業者です。

マルホ株式会社さん、あのヒルドイドの会社です。

 

試供品、参加人数分あったので喧嘩にならずにすみました(笑)

個人的な感想として

 

ヒルドイドフォームめちゃくちゃよかったです。

もちろん試供品ゲットしました笑い泣き