桜井単独公演「Don't think,SING!Vol.1 京都公演、Vol.2 横浜公演、おかげさまで無事、相棒の1964年式Gibson J-45一本のみを抱っこしながら、なんとか最後まで歌いきることができました。


 夜をおおいに盛り上げてくれたご来場のみなさま、まことにあざました!ひとりでできたモン!


 いささかマニアックな選曲であり、ご存知ない物件も少なからずあったはず。


 両日のメニューをあらためて、下記に。


 


 2015.3.19 京都拾得


1. Don't think,SING!(新曲)


2.僕は喜劇王('90アルバム「勝訴」)


3.メトロノーム('97アルバム「I will survive」)


4.あいつが夢所からやってくる('14アルバム「Do Sing」)


5.いつかはクラウン(新曲)


6.ワインは冷えている('97シングル「Baby Baby Baby」カップリング)


7.Baby('03アルバム「Rosetta Garden」/Rosetta Garden)


8.Sound of love('97シングル「愛のオーラ」カップリング)


9.Dear,Summer Friend('05シングル)


10.サマーヌード('95シングル)


 ~休憩~


11.上手な眠り方('95アルバム「King Of Rock」)


12.いつもの('14アルバム「Do Sing」)


13.橋の上で('01シングル)


14.Welcome to the world('13シングル「I'm so great!」カップリング)


15.風を浴びて君想う('09ミニアルバム「タンデムダンディ20」)


16.I'm in Love('06シングル)


17.アースより愛をこめて('12アルバム「バーベアマン」/地球三兄弟)


18.Rolling('06アルバム「FINE」)


19.Thank You('99アルバム「インテリア」/桜井秀俊)


 ~enc~


1.きみとぼく('07シングル)


2.特別('03アルバム「Rosetta Garden」)


 


 2015.3.27 横浜Thumb's Up


1.Don't think,SING!


2.メトロノーム


3.あいつが夢所からやってくる


4.いつかはクラウン


5.雲はちぎれて('95アルバム「Beyond the note 」/ 桜井秀俊とパイオニアコンボ)


6.虹を超えて('03アルバム「Rosetta Garden」)


7.Sound of love


8.Dear,Summer Friend


9.サマーヌード


 ~休憩~


10.上手な眠り方


11.いつもの


12.寿子は潤のもの(新曲)


13.Welcome to the world


14.風を浴びて君想う


15.I'm inLove


16.アースより愛をこめて


17.きみとぼく


18.Thank you


 ~enc~


1.Rolling


2.特別


 


 とまあこんな感じで。


 やー、歌った歌った、歌いまくった!


 しょっぱなに歌った新曲は、このシリーズのための書き下ろしです。以後、なにとぞお見知りおきのほどを。せっかくなので、歌詞を、下記に。


 


   Don't think,SING!


 


 アタマを 音符の 蝶ちょが 舞い踊り


 ココロの 言葉と 結婚 結婚 した


 


 古い歌 新しい歌 暗い歌 しょーもない歌


 ココロの砂漠に 水をまくように


 


 歌を歌おう 思うように 思いきり


 ココロの砂漠に 虹が出るまで


 


 歌を歌おう 君のほうへ 僕の声で


 僕らの砂漠に 虹が出るまで


 


 So, don't think,SING!


 Sing a song.


 


 とまあこんな歌で。


 いろんなとこでやっていこうかなと、思っております。


 こんなのやって!みたいな物件ありましたらどんどんお知らせくださいな。それね、さすがお目が高い!となれば前向きに検討させていただきますYo!それは、正直しんどいな…となれば熟考に熟考を重ねさせていただきますYo!でも、いざ現場に出たら、ひたすらプレイするのみ。考えるな、歌え、俺!


 


 5月は福岡の名門、照和でみんなを待っとるよー。