昨夜50円玉初ライブ後、帰宅してべろんべろんに酔いあげた状態で生放送鑑賞したラグビーワールドカップ開幕戦ニュージーランド×トンガ。ぃやばかった。両者とも強い!というか選手全員我々と同じカテゴリーの動物とはとても思えませんでした。スポーツの試合を観ている感覚ではなく、繰り広げられている光景はほとんど怪獣バトルロワイヤル。そして当カードはさながらレッドキング×ギャオス。さすがレッドキング強し、しかし後半ギャオスもらしい叫びを聞かせてくれぐっときた、そんな闘いでした。当然今の例えでレッドキングに当たるのは、ニュージーランド代表いわゆるひとつの世界最強オールブラックス。


 ハカ。それはラグビーの試合の前にグラウンド上で選手たちが異様なハイテンションで見せてくれる踊りのような歌のような、戦闘直前の勇者の舞いともいえる儀式。人生初のラップライブを終えた舌の根も乾かぬ状態の秀俊としましては優勝候補筆頭のオールブラックスのW杯初戦に向けるそれを観て当然、びびびびびーっと来ました。


これはもう、いただかないでか!


奇しくも直前にその歌詞をアップした「50円玉のテーマ」は、大舞台に臨むオールブラックスのハカに通じる(と思えたのです)男たちの命の雄叫び(そんなふうに思えたのです!)。あの、戦士の表情そしてなんといっても振り付け。いやいやご主人、こいつはなんとしても取り入れなければ!!


 夜の夜中に泥酔しながらもMC.Saku、大変勉強させていただきましたYo!一郎くん首藤くん、次回は振り付けだNe


 


 明けて本日は日本×フランス。


 フランスも怪獣のなかの怪獣。いうならば本戦は人間×エレキング!勝つ負ける以前に、命の安全を心配してしまいます。


 ところがオールジャパン、凄い闘いを見せてくれました。力及ばずとも、スピードとチーム力で決して引けを取っておらなんだ。振り絞り続けた勇気をもってスタンドを味方につけた気迫、素晴らしかった。負けたあとの心底悔しそうな表情もよかった。エレキング相手に「ちくしょー勝てたのに!」と本気で思っている表情。すげーよかった。


 


 次はなんとレッドキング戦。


 キングオブ怪獣に立ち向かう彼らを見逃すわけにはいきません。勝つ気で彼らはグラウンドに立つのです。レッドキング相手に、丸腰で。これは、見届けなければ。


 ツアー先のホテルの小さなテレビ画面で応援させていただきます。真心ブラザーズはほどなく四国上陸。


ラップばかりでなく、真心の新曲もぬかりなくせっせとこしらえておりますよ。まったく忙しいぜ!


 


 秋、また旅が始まります。あなたの街でお会いしましょう!