ツアー前半戦地方の部を無事に終え、ひとまず帰還いたしました。各会場に来てくださったみなみなさま、本当にありがとうございました。いやーしかし、盛り上がったね。

 とりわけ昨日の新潟公演。アンコール後の鳴り止まない拍手、ひとりとして帰ろうとしないお客さま。感激でありました。すでに電源等を落としてしまっていたため再アンコールにお応えすることが出来ず…申し訳ありません。またいつか、更なる名曲を作成し、(オレの思う)更なるグッドなライブを実現すべく、あの大きな信濃川を渡って新潟の街に乗り込む所存であります。そのときには昨日頂いた拍手を倍返しすることを約束いたしますので、是非ともまたのお越しをお願い申し上げます。勝手にメンバー・スタッフを代表しておりますが、一同心よりお待ち申し上げております。ちなみに来月は来月でまた全っ然違う内容でツアーかましますんで、そちらのほうにいらして頂くというのもまた、ね、嬉しいかな、なんて。わざわざ休みとってね、旅行も兼ねて、なんてね。楽しいと思いますけど、俺の言うことじゃないですか。失敬。

 や、お待ち申し上げておりますぞ。

 蛇足ですが、新潟駅前の「錦屋酒店」さん。ありゃ最・高ですな。新潟産のあーんな銘酒こーんな銘酒が東京近郊の酒店では考えられないリーズナブルな値段で当たり前のように並んでおる。お店の自動ドアをくぐった瞬間、俺のツラは海外免税店にて格安ブランド商品を目の当たりにしたOLのそれと化していたことでしょう。気がつけば「〆張り鶴・純」「湊屋藤助・純米吟醸」「緑川・純米吟醸」それにお店のお兄さんに勧めてもらった一本、計4升を会計している俺。全くもって夢のようでした。

 ただでさえ旅での飽食がたたって、生涯記録を日々更新中の我が体重。明日宅急便が届いたらまた呑むのか、俺。加えて来月のツアー内容の詰め、旅の間さわれなかった太棹のトレーニング(今月は文楽に行けなんだ…)、放っておいた固定資産税納付等々雑務の数々、呑んでいる場合ではない気がするぞ、俺。

 語りたいことは山積しておりますが、近日中にまたゆうっっっくりと、お話いたしましょう。

 ちなみに有さん、クイズはどうなったの?