はいどうも!そういうわけで只今宇都宮より帰還致しました。決してぐったりなどしていませんよ!絶対むち打ちなんかになどなっていませんよ!!

 今回の「俺たちは真心だ!ツアー」においてあたし、各地のご当地ネタによるオリジナルラップを全会場で披露する、という実に命とりな安請け合いをいたしました。もちろん、絶賛実行中であります。

 せっかく紡いだご当地ライム。各ライブで歌った瞬間流れて消えるのもちと悲しく。そこで秀俊考えました。歌ったライムを定期的にここで発表していこうかと。会場に来ていただいたみなさまにおいてはちょっとした思い出にでもなれば、これからライブに足を運んでくれるみなさまには楽しみのひとつにでもなれば、と。そして当の自分としては、「せっかく考えたんだからなんらかのカタチにしてえよ!」という自己顕示欲をなだめる術にでもなればと。

 さあみなさん!そういうわけで行きますよ’08~’09足かけ2年全22個所。まずは初日です、水戸編。




 Yo!Rhymeヴァージンの秀俊 水戸に降臨‘80s育ち

 M.C Saku 40歳 水戸黄門 40年

 中年の燃える執念 Never ネバ 粘り粘るとき粘れば粘ろう

 水戸納豆のよう 真心は来年20周年




 続きまして、横浜編。




 ギラッっとレイヴァン ピカッと名作 優作は横浜BJブルース

 男の港 諸々あれど ここで呑みなよ

 急いで来なよ、さあ! 街は変わる

 僕はずっとここで君を待っている

 一人呑む酒 悲しくもある

グラスに映る 横浜Honky Tonk Blues




 そして本日、宇都宮編。




 宇都宮とくりゃ 一般的にゃギョーザ

 だが、それはそれとして 今なぜジャズの街 宇都宮

 そういや 俺のツレ 宇都宮出の奴

 みんなヘンな天才で そういや

 松坂慶子さんの旦那さんも確かUTSUNOMIYA




 はい、そんな感じでやっていかせていただこうかと。あと19本。気分は奥の細道だね。芭蕉だねメ~ン!定期的にアップさせていただきますYo!




 そんないい旅夢気分な‘08師走。真心ブラザーズの強力ブラスセクション「マウンテンホーンズ」がライブをやるという情報を入手いたしました。ブラスセクションのライブってだけでなにやら通好みな敷居の高さを感じます。しかも会場がビルボード。それも東京でなく、福岡の。さらに日取りが12月1日(月)。師走のド平日の週頭。一体どんな酔狂な輩が観に訪れるというのでしょう。

 俺のような奴ですよ。

 酔狂上等。面白いじゃないの。前の日は盛岡で真心のライブだから、その足で飛んで行ってやろうじゃないの、福岡。しかも直行便がないから関空でトランジットしてまでも押しかけてやろうじゃないの、福岡。最前列でガン観しちゃおうかな。

 奴らの音楽のことです。本当にいい酒を呑ませてくれることは、まず間違いないでしょう。それは、旅をするには十分すぎる理由です。

 酔狂なあなた、真心ブラザーズ・桜井秀俊が自信を持ってお勧めする酔狂ツアー、いかがでしょう。師も走る年末です皆さん、遊ぼうぜ。