先日の地域活性化活動ライブにお越しいただいたたくさんの皆さま、対バンの横浜ロックンロールけん引代表選手「ヒューマンロスト」さん、若き才能まさに可能性のカタマリ「ネル・ディーニ」のお二方、そしてそして毎度お世話になりますヨコハマ名門ライブハウス「7th Avenue」さま、ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

 さて、我が家の庭は傭兵・ガーデンバリアくんの活躍で平和を取り戻しております。「びっくりしたな、もう」(since1984.秀俊人生初のバンド)ベース担当の滝くんはすでに2体のガーデンバリアくんを雇っているそうな。興奮気味にメールをよこしてくれたよ。活躍しているねぇ、ガーデンバリアくん。

 そんななか、またまた皆さまにお知らせしなければいけない楽しい事件が。

 ポカスカジャンのタマ伸也さんより、ポカスカのライブのゲストに呼んでいただきました。

 ただのゲストではございません。ポカスカジャン所属のワハハ本舗さんの笑いがかねてより大好きなあたくし。年末年始の宴会芸時におけるあたしのネタはほとんどがワハハ出典。出典、といささかカッコつけた言葉でお茶を濁そうとしてしまいました。すません。ワハハのパクリ、いただきもの!梅ちゃん家タマちゃん家に足を向けて寝られません!家、知りませんが。兎にも角にもこの泥棒行為を笑って見過ごしてくれたワハハさまにご恩返しする機会が巡ってきたのであります。

 タマちゃんからのお誘いとあらば、おのずとやるこた決まってまいります。用意するものは桜吹雪とセンスと特殊な靴と…。暖簾分けを許してもらったこわっぱと本家との夢のジョイント、ネタのユニゾンとでも申しましょうか。とにかく、総本山に乗り込みに行くわけなのです。事件なのです。俺にとってだけですが。ちなみに歌とギターもやります。

 来る1月23日(土)、港区は青山と赤坂の中間地点いわゆるひとつのオトナの街のど真ん中、草月ホールにて皆さまのご来場をお待ちしております。

 当日は豪華絢爛ゲスト祭りだそうな。聞けば安斎肇さんやCKBのギタリスト・小野瀬雅生さん等そうそうたるメンバーが名を連ねておられる。僕の愛読書である小野瀬さん著の「ギタリスト大喰らい」を持っていってサインしてもらわなくちゃ。




 今年はそんなシビれる他流試合がたんまり訪れそうな予感。

 常に己のギターとソウルを磨いておくべし、俺。