2023年1月8日


傷口中心に術側は痛いけど

じわじわ動かせるし頑張って体操もできるバレエバレエラブラブ


分厚いガーゼにしみ出た廃液も範囲内

という事で処置をしてもらい

術部の傷口は透明のテープで保護してもらって

ドレーンの跡はガーゼ変えてもらって

予定通り退院です🙌

思うように腕が動かせなくても

家に帰る支度は軽快にできたし

被りのパーカーも先に術側の腕を

通してしまえば意外とイケるルンルン


旦那のお迎えを待つ間

窓からの眺めをじっくり目キラキラ



そして

化学療法センターの看護師さんたちにも

病棟の看護師さんたちに同じ事を


最終日に必ず

『もう二度と来ませんからね〜ニコニコラブラブ


と、笑ってバイバイするのです病院




病院を出てしみじみ

前半戦終了したかなー照れ

ホッとしたのと後半戦へのドキドキ



帰り道、退院祝いに寄り道〜ステーキサラダ