2023年1月4日


抗がん剤治療が始まってから3回目の入院

これで最後の入院になりますようにと

オトモを引き連れ気合を入れていざいざ病院 



手術前日はいろんな検査をハシゴ

乳がんの場合は

見張り役のリンパに癌が転移してないか確認をする

センチネルリンパ注射というものをするらしい


私が聞いていなかっただけかも知れないけれど

ものすっごく痛くて有名な注射予防接種らしく


えーアセアセ脅かさないでくださーいと

ヘラヘラしてました


注射だから普通に腕だと思ってたら

上脱いで横にと言われ


えっ??



どこに注射をするのかと尋ねたら


キラキラ乳首だよキラキラ

ってびっくり



聞いてませーーーーーんガーン


乳首に注射?

ナニソレー


センセ曰く

コロナのワクチンより痛いよハッって



せーのっで針を刺してもらいました



『いーーーーーーーーーーっ爆弾爆弾爆弾


外の待合で待っていた旦那にも聞こえる大声で

叫んでしまったガーン


入院時の付き添いで旦那がオトモできるのは

この叫び声まででした汗

しばしの別れにちょっと寂しい。。。