TODAY'S
 
2023年2月3日(金)    乳房MRI検査

術前化学療法

ddEC+ジーラスタ=4回

weeklyパクリタキセル=12回


2023年1月25日(水)に無事に終えてからの

乳房MRI検査でしたニコニコ


私はこれで2回目の乳房MRI検査です


2回目ですが…


ドンドンガンガンキキキゴゴゴ

(爆音)


ヘッドホンするけど…

正直このヘッドホンに意味はあるのか?チーン

と毎回(今回でMRIは4回目)思っております


1回目の乳房MRIを受けたM病院は、

ヘッドホンからラジオが流れていて音楽ならまだしも通販チャンネルが流れていた


MRIの爆音で案の定紹介されている商品が分からなかった…

↓↓↓


今回ご紹介する商品は…

ガガガガガガ

今ならなんと

ゴンゴンゴンゴン


違う意味でなんか後味が悪かった

(一体何が紹介されているのか気になって仕方がなかった初のMRI検査でした)


治療中の今のA病院のMRIはヘッドホンからは優しいオルゴール音楽が流れる


優しいオルゴールの音色は…

案の定MRIの爆音でかき消される


MRIのヘッドホンノイズキャンセラー機能をもう少しあげて欲しい無気力


さて


今回のMRIを受けるにあたって

地味に悩んでいたことがありました


ウィッグを被ったままMRI検査が出来るか問題

眉毛ティントはMRI検査にひっかからないか問題


今までのMRIは全部化学療法前でした‼️

でも今回のMRIは禿げて真顔から初のMRI‼️


⚠️MRIで外さなきゃいけないものたち⚠️

 ↓↓↓

MRIの場合強い磁気を使うため

何かしらひっかかる

アートメイクやマスカラとかネイル系(特にラメが入っているもの)も基本熱傷(やけど)の可能性があるためMRIの時は基本すっぴん‼️

補強用のネイルは大丈夫でしたーおねがい

(カラーネイルやラメ入りネイルはNG)


とりあえず


ルームウィッグでいきました
(アジャスターはプラスチックなので問題無し飛び出すハートニコニコ金属探知機にも反応しませんでした)

後は、
万が一ルームウィッグがダメな時に丸ハゲで検査しなくてすむ様に
ケア帽子で‼️

そして
眉毛ティントが万が一落とされかねないと思い
眉毛シール


初めて使ったけど本物みたいでびっくりした‼️


水、お湯、クレンジングジェルやクリームでは落ちにくいニコニコ


セロテープ、クレンジングオイル、ワセリン等で落とせます爆笑


MRIでもひっかからなかったです‼️

(金属成分が含まれてなければOK)


眉毛ティントもおすすめですが、

眉毛シールの方がより本物感があって、これはこれでおすすめです😊



おそらく

原発部分は小さくはなっているだろうけど

ルミナールタイプ(ホルモン陽性タイプ)は抗がん剤で完全に消失することはほぼないらしいので…

そこそこの期待でおりますキョロキョロ

3cmからどのくらい縮小しているのか?

リンパ節転移はどうなっているのか?

(HER2陽性やトリネガタイプの方が抗がん剤は効きやすいみたいです)


私の場合はPETCTの結果こそが1番重要‼️

(2022年5月のPETCT検査以降に新しい転移がない状態であること)


胸や脇のリンパ節転移以外に

転移がなければ胸の局所手術予定です予防


PETCTは、

2月7日(火)の朝イチ‼️


乳房MRIとPETCTの

検査結果説明

2月8日(水)

翌日には分かるのが有難い🙏


1回目のPETCTの結果説明の時看護師さん

沢山いて結果が肝臓転移だったから…


次の説明の時は、

看護師さんが沢山いませんように笑い泣き‼️

(2022年5月のPETCT検査結果では、右脇のリンパ節と肝臓に11mmの転移が1個だけありました!肝臓転移は腹腔鏡下で7月28日に既に切除しています)


でも

既にステージ4って分かってるから

いつも通り??真顔


そもそも1回目のPETCT結果は院長先生から


今は主治医がS先生に変わったから

2回目のPETCT結果説明は主治医S先生から


んー…まったく想像出来ない凝視


乳がん少数転移(オリゴメタ)のステージ4の立ち位置って本当にいまいち分からない無気力


https://youtu.be/GHltjOU7GP8


でも


このYouTubeチャンネル見て希望を持ち始めてます💓


私の主治医もオリゴメタ(少数転移)に対しての考えで治療をしてくれていますニコニコ

↓↓↓根治目的治療↓↓↓

↓↓抗腫瘍療法を終了し、手術を検討する↓↓


今日は主人と節分だったので初めて豆まきをしました👹


癌になってイベント事を特に主人が大切にするようになりました✨(今回も初福豆買ってきた主人)


私はそんな主人と過ごす今がとても嬉しく、幸せだと感じていますニコニコ爆笑


今の主人は鬼は👹外‼️福は家(内?)を特に来週の検査結果前にしたかったんだなーと思いました


真顔豆はまくけど恵方巻きは食べなくていいの?

グラサン恵方巻きは別にいらん!って言ってのけたw