​12月14日 パクリタキセル7クール目  (全12コース)

パクリタキセル7クール目👀

折り返しが過ぎましたが…

心配していた副作用もほとんどなく順調に抗がん剤治療が進んでいますおねがい


採血も問題なくCLEAR💉

肝機能数値が安定しているのは肝転移していた私としては安心です‼️まぁ、転移していた時も肝機能の数値は基準値のままだったから糠喜びは出来ませんが✋笑い泣き本当にPETしないと転移見つけるのって難しい…💦

特に自覚正直が全くなかったから肝転移見つかった時は本当に驚きましたガーン


今年も去年も人間ドックで腹部エコーしていたけど、肝臓は異常なし(小さ過ぎて気づかれず?)でした


乳がん検診で乳がん分かり、そこからPETとMRIして肝転移も見つかり、手術も出来て良かったけど、乳がん検診を今年受けてなかったらいずれ最悪な状態で見つかっていたと思うと

【不幸中の幸い】

だったと今は思っていますウインク


私は乳がんすらも自覚してなかったから尚更です笑い泣き


さて

パクリタキセル7クール目です‼️

6クール目が終わった後の抗がん剤副作用は全く無しです爆笑

今日は採血から外来迄の間に以前ブログに書いた院内ウィッグ展示会をケモ室の看護師さんに採血後勧められたのでせっかくなので覗いて来ました

↓↓↓


今使ってるルームウィッグは、ウィッグ展示会のお店の人から見てもカラー的にもウィッグに見えないのか…

これ頂きました‼️

(地毛に見えたのかな?もう、ウィッグの下はうぶ毛が生え始めたハゲ丸です👴)

展示会のウィッグは…ちょっと年齢層高めのデザインばかりで…私はネットのウィッグの方が良いや( ᐛ )となりました✨

✨このウィッグ本当に周りから褒められる✨


【パクリタキセル抗がん剤治療中】

圧迫・冷却末梢神経障害対策です‼️




パクリタキセルが入るのは40分後からですが、

圧迫&冷却はアレルギーの薬や生理食塩水を入れてる40分間から冷やすのがオススメです爆笑


最近ケモ室の看護師さんからアイスグローブ質問責めにあってます‼️

「自分で用意したの?」、「どこに売ってたの?」

ケモ室の看護師さんでも目新しい用であまり準備してくる患者さんはいないんだなーと感じています赤ちゃんぴえん


実際私は今のところパクリタキセルの1番の副作用と言われている末梢神経障害は出ていないし、ペットボトルの蓋も、ジュースの缶も自分で開ける事が出来ています指差し

足は毎日モコモコの着圧ソックスを日中ずっと履いているのもあり痺れなしです…浮腫もないです

※投与中はお茶600ml1本を飲み干す様にしています‼️早めの抗がん剤排出が1番の副作用対策🎶

投与中にトイレ1回と投与終了後にトイレ1回という形です指差し


投与中は腹巻&ホッカイロでお腹だけは温めてますおねがい(冷却してても抗がん剤終了後の基礎体温は36度以上‼️薬剤師さんが驚いてましたびっくり)


抗がん剤投与以外の日も基本お腹は最近ずっと腹巻してます照れ

身体が温まって便秘や下痢にもならないし、腸の動きが良いですよニコニコ基礎体温も上がりました⤴︎︎︎



パクリタキセル7クール目も問題なく終わり、帰りにショッピングモールに寄って、トンカツとクレープとイチゴミルクタピオカをペロリ‼️


抗がん剤投与後はいつもよりお腹が減ります爆笑

(抗がん剤投与前のアレルギーや吐き気を抑える薬には副腎皮質ホルモンに作用するものが入っていて、副腎皮質ホルモンの影響で身体が抗がん剤投与日は特に元気になるみたいです‼️抗がん剤投与日の夜はなかなか眠くならないのはそのせいみたいです爆笑うつ病関係なかったー笑)



最近購入した爪補強マニキュアが凄く良いです照れ

薄くなってしまった爪の補強やダメージを軽減

丈夫で健康的な爪をサポートするトリートメントです

速乾性で爪を健康的に見せてくれます✋


抗がん剤治療は、最初は副作用が心配でしたが…なんとかddEC療法4回も問題なく終わり、パクリタキセルも7回目まで問題なく来ることが出来ました\(^o^)/


12月は21日と28日の残り2回です‼️

病院の年末年始休みは12月29日~1月3日まで


12月28日9クール目で今年が終わり、来年の1月4日が10クール目で抗がん剤初めです(笑)


先の事は何も分からないけど、少なくとも今の私は抗がん剤の副作用もほとんど出ずに元気ですおねがい


少なくとも今元気ならそれでまずは良いじゃん‼️

と思って過ごしておりますニコニコ


今元気な事が大事だ‼️


そんな中でも抗がん剤投与次の日の朝は、何だかんだ主人は寝ている私が息をしているか生存確認してから仕事に行ってます(笑)


離れて暮らす母からも何気ないLINEが来たり…


既読がつくと母は安心する様です笑い泣き


大丈夫‼️

私は4年前から肝臓転移していたらしいけど💦

この4年間変わらず元気でした爆笑


今更ジタバタしても仕方ない‼️


やっと今年自分の病気を知ることが出来た‼️


そしてステージ4の私の化学療法の目的に

(根治目的治療)

という言葉が書かれているだけでも

幸せなんじゃないかな?

↓↓↓


この言葉が最初書かれているの見た時、

嬉しかったー笑い泣き

抗がん剤の恐怖よりやる気の方が満ち溢れました

少なくとも私の主治医は今まで1度も「延命治療」って言葉は出してないです‼️

「長期生存の為の延命治療」かもしれないけど、私は自分から「延命治療ですか?」とは聞かないです真顔

聞いて「そうです!」って言われたら分かってても落ち込むやん‼️


「長期生存」が出来たらもう、それはほとんど他の人と変わらないじゃん‼️ってニコニコ


ストレス溜めない事大切ー赤ちゃんぴえん


ネガティブこそ今はしまい込めーでいっちょやってみっか笑