2022年12月7日  weeklyパクリタキセル6クール目

weeklyパクリタキセル全12クールの折り返し

6クール目に突入しましたウインク


12月に入り急に気温が下がり寒い不安

だけど、パクリタキセルの末梢神経障害予防の冷却には最適かもウインク

今までの中でアイスグローブ(手も足も)1番冷え冷えだったニヤリ


ウィッグは前回ミディアムで行きましたが、鎖骨のポート部分に髪がかかって処置の邪魔になってたので…ボブウィッグに戻しました笑



寒いせいで保冷剤もすぐに温くならない‼️


末梢神経障害と浮腫対策になっています‼️
今のところ手足の痺れ&手足の浮腫&爪割れもなく順調ですおねがい
着色はあるけど、爪は強いままで割れもなし‼️

ガラス爪ヤスリ&爪割れを予防する強化ネイル購入ニコニコ

さぁ、後半になるにつれて副作用が出てくる可能性がやはり上がる様なので引き続き予防とケアと感染対策頑張ります予防風邪に気をつけねば!
好中球下がって敗血症になるのが1番怖いガーン

さて、今日の外来で主治医に最近胸のしこりが小さくなっている気がします‼️と報告

(実際になっているかは不明)


👨‍⚕️「今している抗がん剤治療がひと通り終わったら、MRIと…そしてPETしますからね‼️」


正直怖いです凝視

PETなんかトラウマもんですよ…無気力

初発で肝転移が見つかったPETCT凝視


抗がん剤治療6ヶ月頑張ってますが…この終わりに待ってる全身検査驚き

肝転移は切除したけど、お願いだから他の所に転移してないでくれー驚き


今日のケモ室はECの時にお世話になった女性薬剤師さんだったのでちょっとこの弱音を告白


不安「術前抗がん剤で6ヶ月やっているわけですけど、この6ヶ月の間に転移する可能性もやっぱりあるんですかね?」


女性薬剤師さんは、笑顔から真面目な顔になって言いました


女性薬剤師さん🧑🏻

「転移しないとはもちろん言いきれません。だけど、今こうやって出来る治療法があるだけ良いんですよ」と…


その真面目な表情に自分は本当にドキっとさせられました…

そしてその後はもう言葉が出なかったです


その薬剤師さんの初めて見るあまりにも真剣な表情と言葉から

(治療法がない、受けられない患者さんに出会ってきた薬剤師さんの経験を感じられたからです)


自分は当たり前のように今外来治療室で抗がん剤治療を受けていますが、順調に受けられていることも決して当たり前な事ではないんだと薬剤師さんの表情と言葉で初めて身に染みましたショボーン


やっぱり先の事なんて考えてもつまらないなって改めて思いました


今日は外来看護師さんにも言われました

👩「桜井さんは本当に順調にいってますよ!2週間休んでも抗がん剤治療が出来ない人もいるんですよ!だけど、桜井さんはこうやって採血も問題なく副作用もほぼ無く続けて出来てますからね‼️」


先の事は本当に分からないけど

私は今恵まれた環境と体調の中で治療出来てるんだなと…


先の事を考えると本当に馬鹿な事しか考えないな…笑い泣き


先日のワールドカップ決勝リーグを見ていてPK戦が終わった後に

実況者が「4年は長いですね」と言った


私も思わず真顔

「本当に4年後なんか私も生きてるか分からないよ」

と口に出した


横にいた主人が間髪入れずに

ムキー「生きてるよ‼️」

と強めの口調で言いました


主人は日頃病気の事で不安な態度や言葉を一切出さないけど…その時思わず出た強い口調から


主人は私のステージ4乳がんを告知された日から、私の前では敢えて普通に振舞ってくれてるんだなぁと感じました


やっぱり大切なのは

「今」

なんだと…


今以外考えたらいかんなと思いましたちょっと不満


先日私の兼ねてからの希望で映画スラムダンクを主人と見に行きました🏀

スラムダンクをほぼ知らない主人

映画スラムダンクを見て一瞬で虜になってしまったようで、家に帰って速攻でスラムダンク全巻をポチっていました🐶

病気になる前は2人で映画を見に行くなんてありませんでした

病気になって2人で映画に行ったり、2人で過ごす時間が本当に増えました


お互いに先延ばしにする事をやめました


今したい‼️

今やりたい‼️

今見たい‼️


を大切にしています


次は「Dr.コトー診療所」の映画公開を楽しみにしている2人です