TODAY'S
 
2022年11月9日 weeklyパクリタキセル3クール目(全12回)

今日はweeklyパクリタキセル3クール目😊

今日も母の送ってくれたコートとニット帽を着て病院へ‼️

母からの「オシャレして治療に行ってください」のメッセージをもらってから病院に行くのも1つの楽しみになりました‼️

気持ちが明るくなりました😊✨

オシャレ(母のセンスが光る‼️)って大事ですね︎💕


私の抗がん剤治療は、午後を指定‼️

早起きはうつ病から苦手なので安定のお昼から🥱


今日病院に着いたのは11時50分‼️

外来治療室でポートからの採血‼️


午前中のケモ室はほぼ満席‼️

(午後にして良かったーと思うニコニコ

人多いの苦手真顔周りがザワザワしてるの苦手真顔)


採血終わって外来へ‼️

いつもは平均1時間待ちニコニコ


今日は今迄で1番長かった…ネガティブ

まさかの2時間待ち

診察時間は3分凝視w

(私の病院はそこまで大きくないから珍しい)


あ、今日は初ボブウィッグ🍀気にいってます♡

 下矢印こちらのルームウィッグです‼️下矢印

(カラーは、シルキーベージュです♡ルームウィッグだけど凄く自然でインナーキャップも不要‼️)



やっと14時30分過ぎてケモ室へ‼️

(いつもは平均しても13時なのに悲しい)

ケモ室に入った瞬間

(看護師さんも薬剤師さんも立ち上がった‼️

待ってましたと言わんばかりの雰囲気‼️)


ガーンあ、これもう今日のケモ室私が最後の患者だと悟る


ってかケモ室もう患者さん全然いないじゃん🤣

採血の時との差が凄い✨


奥に案内される

斜め後ろの席にさっき乳腺外来受診で私より1つ前だった患者さんが居た…


びっくり(おぉー…なんか親近感湧く‼️お仲間発見‼️みたいな気持ちに💓心の中で共に頑張りましょう‼️みたいな🔥そんな気持ちになった‼️)


席に着いた瞬間今日看護師さんめっちゃ早っ‼️

👩「早速初めましょう‼️」


こういう時ポートって本当に便利です‼️

(私はポート埋め込んで良かったと思ってます🍀)

採血の時の針がもう刺さってるから直ぐにはじめられちゃう‼️





前回問題アリと感じた男性薬剤師さん‼️

今日もう私が最後だからかお薬手帳にシール貼りに来るのめっちゃ早かった‼️


3回目にして初めて自己紹介されたキョロキョロ

でも、この薬剤師さんなんか毎回直ぐに立ち去りたい雰囲気出てるんだよな〜?


とりあえずちょっとだけ質問

ちゃんと答えてくれたからまぁ、うん‼️

👨「お時間お取りしてすみませんでしたー」

と謝ってそそ草と退散‼️


薬剤師さん何故に謝るのだ?ガーン

セールスマンじゃあるまいし💦


こっちは、Welcomeなのに!!

(むしろ色々聞きたいのに‼️)


キョロキョロ中には薬剤師さんがきて怒る人もいるのかな?

(薬剤師さんは何故か皆申し訳なさそうに毎回来るのが気になる…まぁ、癌治療の場所だし、体調悪い人もいるからそういう気遣いなのかな?)


いつもはケモ室にいてもカーテンがあるし、患者さんも複数いるからみんな何の癌治療なのかは分からない…


今日は私と同じ主治医の乳腺外来の患者さんと私の2人きりのケモ室に‼️なんか不思議な感覚照れ

この人もしかして先週私の後ろにいた人か?

時間的にも私と投与長さが同じような…

(パクリタキセル仲間か??)


私より先にしていたので、10分位先に早く終わってその女性はケモ室を去った‼️


さぁ、残すは私1人きり‼️


1人は1人でなんか私のせいで待たせてすみません💦って気持ちになるチーン


やっと終わった‼️

終了時刻16時40分

(投与時間1時間45分)

私のポートから針を抜いてる間に私がいない場所のケモ室の電気が消された‼️


閉店前のスーパーにいる様な気分に‼️


すみません💦早く帰ります‼️滝汗

でも冷却してるから道具片付けに時間かかる泣


トイレ行きたかったけど…ここは空気をよんで

「ありがとうございましたー」驚き

と早足で退散馬馬馬


ケモ室でたら、もう病院のエスカレーター止まってる‼️16時には止まる‼️


会計行ったら…会計も既に受付が1人しかいない‼️

(会計待ってる間にいつもしてくれる会計の人が先に帰ってた😅これ、今日外来患者私がラスト?)

会計5500円

(EC1回(約1万5000円弱)の3分の1のお値段)


処方箋持って病院玄関出てすぐの薬局向かおうと出ようとしたら自動ドアが開かないガーンwhy?

「17時で閉まってます」

と守衛さんが‼️


でも、

手動で開けて出してくれた‼️


助かった滝汗

ここ出してもらえなかったらかなり遠回りして出なきゃならなかった💧

(17時には出ないと行けない事を把握)


抗がん剤治療日

私の🧠スイッチは完全にONモードになる‼️

まったく眠くならなくなる‼️目が冴えて仕方ない💧(眠剤飲めば寝れるからセーフ💊)


本来なら今日みたいなスケジュールは、間違いなく疲れて眠くなるところを私はどんどん夜が深まるにつれて脳みそ🧠が元気になるから厄介です‼️ガーン

(いつかパクリタキセル投与中にスヤスヤ寝てみたい‼️看護師さんが1回目のパクリタキセルの時に、アレルギーの薬に眠くなる成分入ってるからみんな寝てる間に終わっちゃうよ‼️って言ってたけど…)


私には叶わぬ夢です🥹

(案の定全く眠気こない…後、私座ったままだと眠れない体質😵‍💫&眠剤耐性が⁉️お酒も強いし🍻)


抗がん剤治療の日

私の🧠はいつもフルパワー‼️

(脈拍が120今日も超えてた😱血圧は正常)


副作用は今のところ目立って気になる症状なし‼️

(1番心配してる末梢神経障害も今は無し‼️)


パクリタキセル中にウトウト眠れなくとも全12回

(残り9回)

このままの調子でとりあえずやり抜きたい‼️