病気が分かる前から私は自分の主人の事を
「神レベルで良い人」
だと思っていました(これは現在進行形ですね)

主人とは16で出会って…
まぁ、途中別れていた時期もあるのですが…
結局回り回って私にはこの人しかいないなーと思い30歳の時に籍をいれましたウインク

よくご主人さんはどんな人かと聞かれたりしますが…まぁ、ルックス的なものはかっこよくはないです!(キッパリ笑い泣き)

でも、兎に角昔から「本当にいい人」
なんです‼️

だから、自然と主人の事を他者に話す時に愚痴は一切出ません。というか主人の言動に全く不満がないから愚痴も出ません🙅‍♀️

仕事に関しては基本社畜です‼️
ただ、仕事から帰ってきて仕事の愚痴や不満を一言も言ったことがありません。
どんなに遅く帰ってきても不機嫌な態度で帰ってきたこともありません。

だから、私は主人に
知らんぷり「普通仕事こんなに忙しいかったりしたら愚痴の1つとか言いたくならないの??」

ニコ「え?だって、家で仕事の嫌なこと口にしたら余計に仕事が嫌になっちゃうじゃん。だから、別に言わない」

との事…なるほど、だから、主人は仕事の事を家では全く話しません。
聞いてもニコ「特に変わったことはなかったなー…」って言うだけ(恐らく喋るのが面倒くさいだけニヤリ)

沸点も高くてまず感情の起伏もありません💦
イライラしてるのも見たことないですね…

私が癌と分かっても感情を取り乱すことなく毅然とした態度で私に自然と合わせてくれています。

通院が始まってからもその日は、仕事を休んで必ず付き添ってくれています。

昨日の水曜日も付き添いで有給を取る事から…
前日の火曜日はその分仕事を頑張ったのか帰って着たのは日を跨いで午前2時でしたガーン
(病気が分かる前は、毎日帰宅は12時過ぎてました…本当にヤバい社畜)

それでも次の通院日は嫌な顔を1つせず
初めから終わりまでずっといてくれています😊
昨日は抗がん剤後に心電図エコー等もあったので11時に病院に付いて、帰宅したのは17時…

それから主人は
ニコ「夕飯もう食べる?」って聞いて
手際よく夕飯を作ってくれるのです悲しい

昨日の主人が作ってくれた夕飯



それから主人は夜21時になり1時間程日課のランニングに出ていきました🏃‍♂️


その後お風呂に入りソファーで寝こけていましたが…大あくび


どんなに疲れていようが

文句1つ、態度1つ出さないんだから本当に出来た人だと…指差し


抗がん剤が始まり抗がん剤に関して気になるウィッグがある!気になるケア帽子がある!と相談すれば俺のLINEに送っててーポチッとくからー‼️と文句言わずに購入…


医療保険、ガン保険も結婚して直ぐに主人が私も入った方が良いだろうと(私は鬱病持ちのため普通の人より入れる保険が限られている中保険の窓口で相談して見つけてくれて)加入。


それが今結果としてこんなに助かっております泣き笑い

各種手続き申請諸々も理系の主人がテキパキと処理してくれております目がハート飛び出すハート


なんかもうね…

寝る前に主人に向かって拝んでから寝た方がいいんじゃないかと思っているくらいです

(心の中では五体投地です)


不安「なんか申し訳ないわ…最近本当に…」


ニコ「生きててくれたらそれでいいよ‼️」


なんですか‼️この人…同い年だけど人間出来すぎてませんか??


昨日は外来治療室では特に家族に対しての説明がない日だったので、主人はニコ「今日は外の待合室で待ってるねー」という事で外来治療室には1度も入らず


ケモ室の看護師さんからニコニコ「今日は旦那さんは来られてないんですか?」と質問されて


ひらめき「あ、今日は何の説明もない日だから外で待ってます」


看護師さんニコニコ「あ、いつも絶対付き添われていらっしゃるから今日はお見かしないからどうしたのかな?っておもっちゃいました。今日もいらっしゃってるんですね」


の言葉にこんなに付き添う旦那さんって珍しいものなのかな?と…


明日は午後14時からジーラスタ注射なんですが…

主人はニコ「午前中は仕事行くけど午後からは帰ってくるから!!」


私もなんか最近は申し訳なくなってきてジーラスタの注射って外来入れても1時間位で終わっちゃうし

不安「ジーラスタ注射位ならいいよ!もう自分1人で行くよ‼️」


ニコ「え?別にいいよ!午前中は仕事行くし、午後休んでもそんなに変わらないから」


と言ってくれるんです


といいながらも金曜日終わらなかった仕事をしに土曜日出勤していたりもしていて…


先週は季節の変わり目なのか流石の主人も体調が悪かったのか

自分の部屋に何も言わずに

葛根湯を飲んで(ゴミ箱見て気づく)、喉ヌールマスクをして寝ていました😴


てか、体調悪いなら言って!!と思いながらも

主人は私には不調について何も言わずベットで自己対処して寝る…


不安「熱はないの?大丈夫?」


ニコ「熱はない、季節の変わり目だからちょっと喉痛いだけ大丈夫‼️」


私は子どもはいません、兄弟もいない一人っ子です。


子どもさんがいながらも育児、家事、仕事等をこなしつつ闘病されている方々を本当に尊敬しています不安


私なんかもう甘ちゃんですよ…重々病気になる前から自覚しています‼️だからこそ、せめて主人や両親がこれ以上心配しないように副作用は頑張ってコントロールして気持ちもコントロールして頭はハゲてるけど元気だよ‼️ってやり続けたいのです‼️元気な姿を見せることしか出来ないから‼️


私は、だから泣かない‼️

絶対に泣かない‼️


少なくとも病気に悲観して泣いたりだけはしない‼️

泣くなら主人がいない時に泣いてやるぜ!!


痛み??痛みには私はなんか知らんが強いんだ!だから大丈夫‼️


主人は言った

ニコ「生きててくれるだけでそれでいいよ‼️」


もう、これくらいしか私に対しての主人の願いはないじゃないか‼️


頑張って生きてやります‼️


だって、病気になった時から本当は1番分かってるんです悲しい


病気になった私より本当に1番辛くて、ショックだったのは

主人のはずだから…

↓↓↓顔隠してますが良い笑顔で笑う人です爆笑