私は運がいいのか悪いのか??

少なくとも生まれてからうつ病になっても、乳癌ステージ4になった今でも私は運が良いと思っていますニヤリ


昔から特に運の中でも良いと思っているのが…


キラキラ人運キラキラ

もう、とりあえず深く関わりをもってきた(持っている)人達は本当に良い人ばかりで、私は本当に人運に恵まれ続けながら過ごしているなぁ〜と思っていますおねがい


2022年8月4日消化器外科入院中でのこと

8月4日朝の採血結果が問題なかったので、消化器外科主治医T先生から明日でも退院していいと朝の回診時に言われていました。


夕方の回診時にきたT先生👨‍⚕️「血液検査の結果とか全て説明したいから今から時間ある?」という事で、そのまま説明室に行きT先生から説明を受けました。


既にフライング告知になっていましたが…

・摘出した肝臓腫瘍の病理結果の説明

・入院前から今日迄の血液検査結果の説明


最後にT先生👨‍⚕️「何か質問ある?」


あんぐり「あの、先生は今まで色々な方の肝臓転移を見てきたかと思うんです。もちろん私の場合、今回の手術でこの目に見える部分の転移腫瘍は切除してもらったのも分かっています(目に見えない物が残っているのも理解してる)。でも、肝臓転移した後の私の予後はどうなんですかね?」


T先生👨‍⚕️「いや、それは分からない。S先生(乳腺外科主治医)に聞いて。だって、乳癌が肝臓転移した後の予後とかは専門じゃないから予後がどうなるか?とか分からないし…」


不安「あ、そりゃそうですよね💦」


T先生👨‍⚕️「そもそも他の人と比べることに意味がないよ。他の人と比べるっていっても皆病状も性別も年齢も状態も全部同じ人なんていないんだから。」


あんぐり「確かに肝臓転移っていっても、肝臓転移って言葉が同じなだけでそれ以外は同じじゃないですもんね」


T先生👨‍⚕️桜井さんに大切なことは他人と比べることじゃないよ。自分自身がいつでも治療を受けられるように自分の体調を治療出来る状態にしておくことだよ。他人と比べる事に全く意味はないし必要もない。何度もいうけど、気にする事は、他人じゃなくて、治療出来る身体にしておく為に自分の身体を気がけることが1番大切だから。これから桜井さんはここの(先生自身の胸を軽くおさえながらジェスチャーで表現。胸って直接的に言わない気遣いを感じました)治療をしていかなきゃいけない。退院してからは化学療法もしていく予定だよね?だから、いつでも治療出来る身体にしておくことに気をつけるんだよ花


おねがい「いつでも治療出来るようにしておく為に自分の身体の事だけを考える(目からウロコでしたびっくりキューン)そうですよね。他人と比べても仕方ないですよね。治療するのは自分と自分の身体ですもんね」


T先生👨‍⚕️「そうだよ」


ニコニコ「私本当にT先生みたいな優秀な先生に出逢えて運が良かったです照れ今もこうやって直ぐに退院出来る様な手術もして貰えて本当に感謝しかありません。もし、また肝臓に出てきちゃった時はよろしくお願いします爆笑


T先生👨‍⚕️「う〜ん…肝臓にはそう簡単に出て来ないと思うんだけど。そして桜井さんの今後の為には僕とはもう会わない方がいいからね(笑)」


ニコニコ「T先生、本当に本当にありがとうございましたえーん飛び出すハート私頑張ります‼️」


T先生👨‍⚕️「これから頑張ってねむらさき音符」←初外来受診から退院迄の間ほぼポーカーフェイスだった先生がこの時はとても優しい表情で微笑んでくれましたキューン私にはその時のT先生から後光が差してるようにも見えました🌈


乳癌が分かってからどれだけ先生方の真摯な姿勢や言葉に救われているかお願いハート先生方の名言集カレンダーみたいなものを作りたい気持ちです{emoji:602_char4.png.指差し}