この秋は、ミモレ丈のスカートがはやるってよく雑誌でも見かけます。でも、ミモレ丈って着こなすのがとっても難しそう・・・しかも、脚が出る部分が中途半端なので、バランスをとるのも上級者向けですよね。やっぱりわたしは普通のスカートのほうがいいかなあなどと考えていたところでした。
もうひとつ、今年の流行りというと、フレアーの形のスカートみたいです。こういったフレアースカートなら、わたしでもとりいれやすいかなあと思って探していました。だいたいフレアースカートはひざ上くらいの長さで、いろいろなコーディネートでも取り入れやすいですし、なによりフレアーのかたちがとってもかわいくて、女子ならではのファッションの楽しさをおもいださせてくれるかんじです。


レザーの素材も流行っているから、わたしもレザーのスカートを買おうとしたんですが、リアルレザーだとお手入れも大変そうなんですね。それに、値段の面でもやっぱりリアルレザーはハードルが高そう・・・。そんなわたしにはフェイクレザーで十分だなあと思いました。でも、フェイクレザーでも相当見た目はきれいだし、問題はまったくありません。フェイクレザーっていう素材感が、ぐぐっと秋冬に向けて季節感を出してくれそうです。それに、フェイクレザーというハードな素材感と、フレアースカートという女子っぽいカタチの組み合わせが最高です。それに、ミモレ丈じゃなくてミディアム丈なので、やっぱり合わせやすさは大きいですね。


トップスはまだ薄めのカットソーをきていても、このフェイクレザーのスカートと、あとは小物でニットキャップなんかを合わせれば、すこしまだ日中はあったかくても、秋冬のファッションが楽しめちゃいますね。むしろ、こういう薄めのカットソーをスカートにインして着られるのま今くらいしかないから、目いっぱいおしゃれを楽しめそうです。


一緒に合わせる小物は、やっぱり女子っぽいのもがいいなあと思います。ショルダーのポシェットなんかもかわいいですし、ミニボストンバッグのような形も合いそう。どちらにしろ、やっぱり華奢でかわいいかんじのバッグを合わせたいです。 

 


そんな理想的なフェイクレザーのフレアースカート、探してみたんですが、楽天だったらかなりお得なお値段で注文できました。色のバリエーションも3種類あったので選べました。女の子っぽいピンクベージュもいいし、やっぱりブラックでかっこよく決めたいという気持ちもありました。結局、ブラックが使い勝手がいいかなあとおもって注文しましたよ。


お値段はかなりお安いのに、ちゃんとポリエステルの裏地もついていて優秀です。それに、たっぷりとフレアーもあるから、ボリューム感もすごくあります。やっぱりフレアー加減がすくなかったら、寂しいですもんね。でもこのフレアースカートは、ちゃんとボリューミーなのでとってもかわいいです。それに、ちゃんとフレアーがきいていると、ひざ下の足もとっても細く見える気がするんですよね。やっぱり、すこしでも足が細く見えたほうがうれしいですし、スタイルアップ効果がねらえるなら、どんどん狙っていきたいですもんね。

 


このフレアースカートは、後ろにジップがあって、ウエスト面はシンプルな作りなので、おなかまわりもすっきりみせてくれます。はいてみると、うしろでジップをあげたときに、きゅっとウエストが引き締まる感じで、おなかがホールドされている感が合って気に入っています。
スポーティーなかんじのトップスもいいですし、シャツをあわせて眼鏡をかけて、読書ガール風のコーディネートもしたいです。これから読書の秋ですしちょっと知的に見えるようなコーディネートが理想です。