ミュージアムカフェと料理教室  | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

おはようございます



暑い日が続いています


つい  こないだまで 
昼間暑くても
朝晩は いつまでも冷えるねぇ~だったのに・・

今朝も暑く 
今シーズン最高気温になるらしい

昨日の午後、

1ヶ月ぶりのタオル美術館

先輩と二人でした




お向かいは
大人のお子様ランチ
ハンバーグとエビフライ、グラタン
手前は 私の今治カツライス

赤ワイン 白ワイン
実は 午前中は料理教室でした
メニューは
皮なし鶏もも肉焼き大根おろしシソソース
オクラレタスとろとろスープ
タマネギいんげんサラダ
はだか麦プリン
と、野菜たっぷり~でした。

写真撮る余裕なしデシタ😢



もちろん、一人前を試食したのですが
満腹中枢壊れてまして(笑)
疲れ過ぎた時は  お肉を食べたくなります

スプーンフォーク

10人余りの少人数の教室ですが
今期から 
Aちゃん支部長で チャイナカラーが会計担当。

前日には
調理料の在庫確認に始まり食材の買い出し、
公民館の冷蔵庫に入れて。

当日は 総会資料等々チラシを人数分作り
当日分のお米、年会費徴収
食材の班ごとに分ける等々

支部長Aちゃんに

おんぶに抱っこ状態でごめんね  デス


大した事もしてないのに

何でこんなに疲れるんでしょ⤵️


12時半過ぎには 片付け終了し帰宅

1時に リハビリに行く夫を送り出し

タオル美術館に来たのです。


あぁ~しんど~ (泣)

非日常は ホント疲れますね


で、今朝も

5時に目が覚めたけど起きられず・・・😵


ごきげんよう 👋



人気ブログランキング