こもれびカフェ レストラン 久万高原町 | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

おはようございます


ドライブ日よりですね~

昨日は


久万高原町の県道380号線を左折してから
2km弱の道のりは
杉小立のこもれびの道  🚗💨

35年程前に保育園で講演
甲斐さんご一家の山奥の生活模様
都会から田舎暮らしへのきっかけは
お子様の喘息だったそうです
サラリーマンからの木地師で生計
三人のお子様の逞しい田舎生活・・・
大昔の話 思い出す。

到着しました~
6~7年ぶりかなぁ

「甲斐工房 」 と  「こもれび」の入り口

森のなかの小さなカフェレストラン
テーブルは木地師の息子さん達作
レストランは娘さん夫婦です


大きな窓から 見える新緑の爽やかなこと

以前はヤマガラが来てたよね
今も来るのかな


駐車場に

クレマチス・モンタナが満開


蜜蜂が忙しなげに~🍓


メニューは 壁に架かったボードです
見えにくいですね
アップ~




前菜 素材を越えない味付け🎵

新玉ねぎポタージュ

はなが牛のハンバーグ(私)
天然真鯛のワサビクリームソース(夫)
鯛の身がふっくら美味しかった🎵

お茶碗は木地師の作成ですね(たぶん)
軽くて どっしりしたお茶碗
ご飯が主役になりそうな立派なお茶碗

最後に 食後の珈琲とジュースで~

次は 紅葉の季節に 来たいですね


今日も暑くなりそう~

では ごきげんよう👋






人気ブログランキング