鉄道歴史パーク | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

おはようございます




えっ!?

もうすぐ9時半びっくり


飛び起きたわ~

若い時なら 

休みの日なんて早起きしてお出かけしてたのに



⬇️古~い新幹線車内

大きな大きな蒸気機関車


昭和34年予讃線 時刻表
急行と準急行 特急は無かった時代
二等車自由席とは?

線路信号の色々


毎日が日曜日の身だからとて

9時半起床は ないよね⤵️




ディーゼル機関車

早起きの夫が洗濯機回してくれてたので

洗濯物干して~👕👖


次の朝ドラを狙う新幹線生みの親
十河信二記念館


南館から北館への陸橋は
 ぽっぽ橋 鳩ぽっぽではありません(笑)
この階段だけでも 疲れた~
孫っちも疲れたらしく
帰りは エレベーターで ホッ

お昼は孫っちの好きな「珈森」は満席だったので高速上りSAでランチ🍴
町中にある
駄菓子屋だがしまや行ったり~
西条駅隣の鉄道歴史パークで楽しんだのでした


朝イチ  迎えに行ったら れんげとりよって
田んぼに落ち靴とズボン泥んこ(笑)
だったけど 
一日楽しく過ごせて良かったね


花曇りが  続きます

今日も お元気で~👋


人気ブログランキングへ