「畑の前河川敷」「宮田鉄工所」「あらせ市直売所」 | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

おはようございます



曇り空の昨日のドライブは

双海の夕やけこやけライン🚗💨


潤住の菜の花は 

沢山の人だから

スルーして


長浜のあらし直売所を目指します

小さな直売所です

地元の農家さんの柑橘が お安く買えます

あら!? お店の名前が・・・
「あらし」じゃなくて「あらせ」だった💦

「肱川あらし」で有名な肱川の前だから
「あらし」と思ってたんですけど~😅
あ~ 勘違い(笑)


次は 
「畑の前河川敷広場」菜の花畑で休憩


夏はヒマワリ、秋はコスモスで有名です
あの赤橋は JRの鉄橋だと思ってたら
車が走ってました😅
ここは  昔は木製の沈下橋だったそうです。
「畑の前河川敷広場」

ここにも
若者カップル、シニアカップルが沢山(笑)
静かに風にのって菜の花のかおりが~💓

最後は
西条市の宮田鉄工所の椿寒桜


今年は早いですね~
ほぼ満開🌸




☔  🌂  ☔  🌂  ☔

今日は 予報通りの終日雨なので☔
コタツムリで 📖これです
益田ミリさんの 何気ない日常
エッセイ面白いですよ 

では ごきげんよう 👋