あしながさんぽから寄せ植え教室へ | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

お昼を過ぎました。

こんにちは✨


今朝は 忙しかった~


8時起床(遅いのよね)

着替えつつ 洗濯機のスイッチオンして~


冷たい空気の中 さんぽに出ました🚶‍♂️🚶‍♀️



ピリッとした冷たい朝の空気
冬の空

青空なんですよ

南の石鎚さんの方はどんより雲ですけどね


帰ってから

洗濯物を干しつつ 

パンを焼いて朝食☕🍞



寄せ植え教室行くので 準備します

手袋、ハサミ、タオル、マスク

お金👛も忘れないように~


9時半開始の5分前にセーフウインク


高校生の生徒さんに教えてもらいながら~

土作りの基本から~
ボラ土、赤玉土、苦土石灰、燻炭、ピートモス
化成肥料、あとひとつ・・・忘れた(笑)
花の種類も沢山です

ガーデンシクラメン、金魚草、桜草、パンジー、ビオラ、白妙草、ユリオプシデージー、葉ボタン

楽しかった飛び出すハート

11時半に終わり
帰ってから
コタツでゆっくり新聞を読む🎵
X'MASを前にスーパーのチラシ多め

わが家の買い物は
冷蔵庫が空っぽになったらです。

ゴミ箱でも折りましょ🎵


今日も お元気で~👋


 

人気ブログランキングへ