郵便局前で店頭販売 | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

天気予報当たりました。
朝から 雨です。

郵便局の店頭販売
年賀状の販売はあるけど~

ところが~

の開きや、ナマコ
海産物よね

『かじめ』?


ミーハーな私。
気になる、気になる~
『かじめ』??
コンブの一種で
ワカメの様でワカメしゃない。
ヒジキの様でヒジキじゃない。

お味噌汁に入れると
ネバネバが出て美味しいって~

通りかかった人が
『これ、美味しいよ~』

買っちゃいました。
すぐ、踊る私(笑)

この『ちりめん』は、
塩っ気が無くて柔らかで
上等品です。




こちらは、
福岡名産の饅頭
高級雲丹の販売。
お手頃価格の商品が~
『がぜみそ』?
バフンウニをお味噌と混ぜたものだそうです。


五年前から始まった
年に一回の店頭販売。
①海産物専門、
②福岡のお饅頭、かんころ餅。
③雲丹専門

出店は、三店舗、
商売繁盛で ありますように~ニコニコ

追記
 『かじめ』熱いお味噌汁に、
  熱いご飯に美味しかったですよ





人気ブログランキング

最後まで見て頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
1日一回 クリックしてくださると嬉しいです。
皆様の応援が励みになります~