福岡B級グルメ『牧のうどん』 | チャイナカラーワンピースのブログ

チャイナカラーワンピースのブログ

愛媛から
日々の さんぽ、庭の花とか
ドライブ、カフェ巡り等々
とりとめなく綴ります。

散歩の途中で
可愛らしいカップルに出会って
ジモティーならではの
食べ物屋さんを教えてもらった。
『牧のうどん』

彼らの言う事には、
出されたうどんが、
どんどんだし汁を吸ってしまうので
だし汁の入ったヤカンが置いてるそうです。

面白そうだね~ニコニコ

早速、
その夜、バス移動して行きました🎵

メニュー表?(笑)

注文したのは
一番人気の『肉ごぼう』
その上に
有明海産の佐賀海苔、
一番海苔を追加。



薄い斜め切りのごぼう天ぷら
天かす、甘い牛肉

海苔の香り豊かで、
スープにとろけて最高~

麺は、硬い、普通、柔らかの三段階
普通にしました。
コシがなくて
許容範囲の柔らかさ(笑)

ジモティーカップルが言っていた
食べる途中で、
みるみるスープが無くなる事は無かった

ちょっとヤカンのスープを味見したら。
うわっびっくり

鰹の粉の味が~
辛っ~いガーン

ごめんなさい
私好みじゃなかったおしまい


福岡B級グルメの挑戦は続く~煙

ごちそう様でした。






人気ブログランキング

ブログランキングに参加しています。
1日一回 クリックしてくださると嬉しいです。
皆様の応援が励みになります~