こんにちは気づき

イノワですニコニコ


最近のパートネタとは

全く違って

今日は借金の話札束




実は私

誰にも秘密の

借金をかかえていました


2年前にちらっと

書いた事あったんだけど


この頃と

状況は変わらず、、、


というかどんどん

状況は悪くなっていて



このままじゃ

どうにもならいと思い



ブログで見つけた

法律事務所に

お願いすることにしました



遠方なんですが

直接の面談じゃなく

オンラインで大丈夫だそうです



まずは

メールでやり取りをしたけど

すごく分かりやすくて

丁寧で安心しました



近隣の

別のところにも

ネットで問い合わせしたけど



電話で来所予約して下さい

の一言でした



近隣だから

直接面談なら

絶対そっちが行きやすいけど



私にはいきなり

自分から電話をするなんて

ハードル高すぎ泣き笑い



お願いする事に

決めたところは

電話可能な時間を

あらかじめ聞いてくれて

では、◯日◯時にかけますね

と言ってくれて

電話で聞く内容も詳細に

書いてくれていたので

事前準備もちゃんと出来ます指差し




任意整理は

しばらくはブラックになるし

いい事ばかりじゃないと

思うけど



心はすっごく

軽くなりました



任意整理しようと

それ関連のブログを

読み漁って

すごく為になったので



私もそんな

誰かの役にたてればなと

(役に立つかは分からんけど泣き笑い


あと私は

悩んでるのは

自分だけじゃないんだと

思うと救われました




そんな気持ちと

記録として

今後の詳細を

書いていきたいと

思いますひらめき