こんにちは…!

 

ちゃんゆか氏です(๑・̑◡・̑๑)

 

だいぶ、めちゃお久しぶりな

ブログ更新になってしまいました(><;)。

 

 

 



 

 


もう4月頭の事になっちゃいますが

前記事にも書かせていただいた


初めてのお花見オフ会、

たくさん本当に本当に

有難うございました…!!!

 

 






 


お陰様で、

たまたまだけどちょうど超満開の日で

 

お花の見頃に

沢山のかたとお花見を楽しめて、

とっても幸せな時間でした……!!

 

本当に有難うございました(#^.^#)



 

 

4月はずっと体調優れず

殆ど寝込んでいたら

あっという前に過ぎ去ってしまった。。

 



けど、体調落ち着いたタイミングで 

 

思い立って、

私にとって初めての


石川県の金沢へ行ってきました……!!

 





 

世界で美しい駅14選にも選ばれている

金沢駅が初めて生で見られて

嬉しかったです^ ^♪

 


 

そして、もちろん

せっかくなので、

美味しいものも沢山食べてきました……!







 

絶対たべたいと思っていた

能登牛(のとうし)のすき焼きを

食べられました(╹◡╹)♡

 






 

やっぱり、ものすんっっごく

美味しいお肉で幸せの味でした(p_-)♡♡

 

 




 

ネットで調べてみて、

能登牛も金沢のお寿司もどちらも

食べられる素敵なお店を見つけまして、


金沢駅から割とすぐの『あかめちゃん』

というお店へ行きました(^_^*)♪

 








 

 

色々食べましたーー!!!

 

とても暖かい人柄な

素敵な大将さんでした(*☻-☻*)♪

 

お料理もお酒も全部

すごく美味しかったです♪

 







ラーメンも結構な激戦区で

色々気になる所があったので、


悩んだ末にひとつ行ってきました^ ^♪

 

『晴れのち時雨』さん。




 

 

【らぁめん】とか【らぁ麺】表記のお店は

美味しい自論をずっと唱えております。笑

 





 

濃厚なスープもストレートな麺も

大判のチャーシューも

美味しかったです(*´-`)!

 

 

 

 



それから、

金沢いくなら行くべきとよく言われる


色々な人気のお店も入っている

『近江町市場』へも行ってきました^ ^♪

 


 




 




 

 

すぐ食べちゃって

物撮りし忘れちゃったのだけど( )、

 

食べたかった『近江町コロッケ』で

甘海老コロッケを食べました……!!

 


 

ぷりぷりの海老が

コロッケのお芋の中に沢山入っていて

 

初めての感じで不思議な感じでしたが

勿論美味しかったです(p_-)♡

 


 

 

それと、行ってみたかった

『もりもり寿し』にも行けました。



 

 


 

 



 

 

海老とかカニとかホタルイカとか

色々美味しいお寿司を

食べられました…!(o^^o)♡♡

 

特に、名産のホタルイカや生の白エビ、

のどぐろの炙りや大好きな生のカニが

美味しかったです(〃ω〃)♪



 

 

 

あと、TVとかでも見て

一度食べたいし見てみたいと思っていた



 




 

念願だった

金箔ソフトクリームも

食べられました(*☻-☻*)♪

 

 


 




 

初めてガッツリと食べた金箔の味、

たぶん金箔て無味なのかもだけど


個人的には きな粉みたいな味に感じた…!

 

 

 


   


あと、これも一度食べてみたかったもの。

 



 

 

金沢オデンを食べました……!

 

 

金沢といえば、

 

車麩のオデンが

やっぱり名物みたい……!!!^ ^

 




 

 

フワフワとろとろで美味しかった…!

 

今度、自分で家でオデン作る時にも

車麩いれてみたいと思った……!(*'ω'*)♪

 


 



 

 

あおさのりと梅干しの入った

オデン出汁のお茶漬けも食べました♪

 

温まってほっこりしました(●´ω`●)!

 

 

 


 

食べ物はだいたいこんな感じで、

 

 

それと、行ってみたかった場所

 

金沢城、跡地にある

金沢城公園にも行けたり、

 

 




 




 

↑お堀、立派………!Σ('◉⌓◉’)

 

 







 

 

それと、

少し雨ふってきちゃったけど


一度は行きたかった兼六園も(๑・̑◡・̑๑)♪

 

 



  




  



  


  





 


 

 

 

私の地元の茨城にも、

日本三名庭の偕楽園があるので


偕楽園は小さい頃から

何度も行ったことあったけど、

 

 

兼六園も、やっぱり

自然豊かで

少し迷っちゃうくらいに広々としていて

 

とても素敵な場所でした(*^^*)!!

 


 

あとは、岡山県の後楽園にも

いつかは行ってみたいな

とも思ったり^ ^


 

 

こんな感じで、初めての金沢、

 

結構弾丸な割には

かなり充実に楽しめました…!!



 

 

金沢は大分綺麗な感じでしたが、

 

まだまだ能登の方などは、

地震の被害が酷くて

復興が出来ていないみたいなので、


 

一日も早い復興を願うばかりです。


 

 

 

 

 

それから、話は変わり、

 

気になっていた映画も

4月も見に行けたりしました^ ^





 



 

『四月になれば彼女は』、


予習なしで、シリアスで泣ける作品なのかと勝手に思っていたけど、



誰もが共感も出来るような

青春が詰まっていたり、

心洗われるような人の純粋さと

 

世界の素敵な情景描写もいくつも描かれてて

なんだか感動してしまうような日の出シーンも沢山見られました……!

 


 




 

世界各地で話題の、

『オッペンハイマー』も

見られました……!


 

字幕回のみで、

3時間越えの大作です。

 


 

実話である

79年前の戦時の時に、

実際に日本に堕とされた原子爆弾を

作った人のお話なので、

 

日本人としては見なきゃと思うし、

 

世界の人達にも見て欲しい内容。

 

どの立場の人も、視点違いで

誰かから見ればヒーローだったり

他の誰かから見れば悪だというのは

世の中のあるあるではあるけど、

 

 

実話だし、

私は日本人として生まれてるわけなので

 

原爆も研究に研究を重ねたり実験をして

出来たという当たり前が

切なく哀しかった。

 

 

 

シリアス三時間て見るの正直大変だけど、

日本人であるが故の気になる内容なので

最後まで見られました……!

 

 



 

 


 

映画や金沢以外も、

 


 

友達であり

役者仲間の めいちゃんちで

 

楽しみにいていたタコパ出来たり(*´-`)♡


 





 

長年仲良しな

かすみんちゃんと

 

久しぶりにご飯出来たり

 

かすみんちゃんの

LIVEにも久々に遊びに行けました♪

 

 







 

 

 

 

当たり前の事だけど、

元気じゃないと何も出来ないし

全力で楽しめないし、

 

色々日々を楽しめたり

大切な人達に会えたり

当たり前のひとつひとつに改めて感謝。


かすみんちゃんの曲名にもある

『あたりまえのありがとう』を

感じた4月やGWでした。 

 

みんな、いつもありがとう……!!

 

 

そんな感じで、

相当久しぶりのブログになりましたが


今回も、最後まで読んでくれて

ありがとうでした^ ^♡

 

 

 

最後に、


※出演のお知らせ※


 ↓↓↓

 

 

 

---------------

 

 

5月7日(火) よる6時25分〜

テレビ東京

『ありえへん∞世界』


に出演いたしますので、

よろしければ是非見てください…!

 

2時間半のスペシャル回みたいです!

 

 

 

 

 

---------------

 

 

だいたい丸1年に1度くらいで

ゲスト出演させていただいている

お馴染みのトミーのYouTubeチャンネル

『あふたーすくーる』(千葉県散策ch.)


に今回もお邪魔させていただきました…!

 


動画はこちら



 
今回は、ゆるりとランチ動画です^ ^
 
良かったら是非みてください…!

感想コメントやグッドボタン等も
是非是非です(๑・̑◡・̑๑)♪




---------------
 
以上、お知らせでした^ ^


では、そのうち
またブログ更新しますね♪
 
 
4月5月でも
夏日や真夏日があったり 
急に寒い日もあったり色々ですが
 
皆さんも体調にお気をつけて
お過ごしください……!(><)。

 
 
 
でわでわ(・ω・)ノシノシ☆
 
 



 



 


 

 

 

@321raito

 

 

 

Instagram

yukasakuraiofficial