舞台【BRICKS】、
もうあっという間に
1週間以上が経ちましたが

最後まで無事に誰1人かけることなく
終焉する事が出来ました。
 
 






 



  


たくさんのかたに

作品を観ていただく事が出来て、

本当に嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

ご来場、本当に有難うございました…!

 



 
 
 
 

 
日々が怒涛にあっという間に
過ぎていったのですが、
 
舞台おわった実感
まだ無いでしかない。
というか、むしろ真逆の感覚というか、
舞台あるあるだけど、
 

確実に毎日毎日
みんなで必死に取り組んでたはずなのに
 
過去は記憶でしかないから、
なんだか夢を見てたような

本当にやってたのか分からなくなるような感覚というか、日々頑張っていたものが終了した達成感のような喪失感というか、
 

やっぱり、記憶でしかない儚さが
まさに舞台て感じ。(語彙力)
 
 
貴重な時間とお金を使って
観てくださったかたがた、

携わってくださった全てのかたがたに
感謝でいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
夢のようだったとはいえ、
まだまだ記憶にも
しっかり有りますので、

振り返ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶! 
 
 

 
 
今回、脚本演出で主宰の加世田さん
スピニンとの出逢いは
 
実は、もうかれこれ10年以上前
 
昔所属していた事務所の時代に
アクション等のワークショップで
お世話になっていました。
 
 
 
当時もとても勉強になり

今回は逆班でしたが
真希さん憲章さんの事も
とても尊敬してましたが、
 
 
気付けば出逢いから約10年の時を経て
 
座組、共演が出来て
凄く感慨深く嬉しい気持ちです……!
 
 
 
 
今回、SNSで情報を見つけて
なんだかビビッと来たのが
きっかけでしたが、
 
今の時代のSNSにも
当時の出逢いにも改めて感謝だったし、
 
 
なんだか当たり前のことかもだけど
過去は今に繋がってるし
ひとつひとつが何か糧になっているし

今の頑張りが未来にも繋がっていくと
改めて思ったりしました…!
 
 
 
 
最初は、ひとり知らない人が
飛び込んでしまったような感じだったけど、
 
それでも一歩踏み出す事の勇気というか

人生においても

その思い立った時に行動に移せる
一歩一歩踏み出す事を
忘れないでいきたい。
 
 
 





























 

私はダンスは

昔習ってたバトンダンスくらいで

殆ど経験がなかったし、

 

武術も初めてだったので

 

今回、いろんな苦労もあったけど、

 

 

 

色んな他ジャンルの皆が集まったからこそ

 

他にはない

刺激しあって尊敬しあって

切磋琢磨していける

 

そんな良い意味で

ストイックな環境でした。

 

 

 

同時に、

自分の普段知らないジャンルで活躍されるかたがたに心から敬意を表する気持ちでしたし、

 

ダンサーさんて

無いものを生み出すアーティスト要素が強いというか、言葉の要らない表現力が 

 

とにかく素敵でした。

 

 


 

 

役者は、やっぱり

 

即興劇以外は、


台本があって、台詞やト書きがあって

初めてアクション(行動)出来るものだし、

 

イメージや本等あるものに

形や音(言葉)、命を注ぐものなので

 

 

ダンスの振付けをされてるかた等

新しいものを作る才が凄いなと思ったり。




 

 

 

あと、今回、稽古期間が

久しぶりに2ヶ月半と長めで、

 

稽古のない日も

日々台本や作品と向き合うわけなので


 

嫌でも(全然いやじゃないけど)

役への自己暗示能力が私も皆も高まって

 

作品に入り込んでいけた気がする。

 


勿論、稽古が短くしても、

必死に出来る限りの

役作りに励むわけではあるんだけど。


 

 

 


 




 




 



 







 
大千穐楽、
逆班の公演を
 
実は客席で観させていただいたのだけど。
 
 
キャストさんひとりひとりも
輝いてて個性溢れて素敵でしたし、
 
 
 
なんだか照明と音響の凄さ
 
世界を彩るだけじゃなくて
情景が心揺さぶる物語を作っていて
それも凄く感動しました……!
 
 
 
 
 
観た人にしか
分からないトークになっちゃうんだけど、、
 
 
 
稽古場で音響照明なしにやっていた時
 
 
 
大砲、鎖のシーンや
 
急な回想シーン、
 
 
これちゃんと伝わるのかな大丈夫かなって
 
正直、内心不安な事もありました。
 
 
 
 
でも、むしろそこが1番心打たれる、
泣いてしまうほど素敵なシーンになっていて
 
 
大砲も鎖もちゃんと見えて、
 
 

回想シーンて舞台あるあるで
いろんな演出表現があって、
 
暗転挟んだり
巻き戻しのような動作や音があったり
色々あるけど

一瞬にして映像みたいに切り替わって
観てる側はすぐに回想シーンだと理解出来て

なんだか映画を見てるみたいでした。
 
 
 
 
演出の加世田さんのなかでは
稽古場の時点でそれがやっぱり
頭の中で完成してるんだと思って、
 
僭越ながら、信じて演ってきて
本当に良かったと思いました。
 


 
シアターカイは天井がかなり高くて

楽屋や舞台袖のモニターでは
舞台の上部の方までは見えないし
色味もハッキリとは勿論わからないし、
 
舞台に立ってると、はたからみた
照明の感じは分からないので、
 
 
素敵すぎて、
客席で生で観られて本当に良かったです。
 
 
 
自分も携わった作品を
素敵だったといってると
自画自賛みたいだけど、
 
音照さん達、そして演出家さんへの
 
尊敬の気持ちです。
 
 
 

 


素敵な共演者キャストさん
ご紹介(●´ω`●)♡
 



 

今回、相方でした姐さんこと

清水美智子さん


アサリ役の星乃々ちゃん


ジョーケン役の薬師寺尚子さん 


コワモテ役の林愛子さんと

パシャリ(*´ー`*)♪

 

 

相方の、みっちゃんさんは

本当に優しくて暖かくて面白くて

人間性もお芝居も最高なかたでした……!

 

アフロ使いがシュールで

アドリブシーンもご一緒出来て

楽しかったです(*☻-☻*)

 

 

ジョーケン役の尚子さんは、

帰り道同じ方向なのもあって

よくご一緒に帰らせていただいて、


色んなお話が出来て嬉しかったですし


とても魅力的な人柄でもあり、

魅力的なお芝居をされるかたでした……!

 

アサリ役の乃々ちゃんは

とにかく可愛くて常に癒されちゃうんだけど、

 

大人顔負けの、周りの見え方と体力と


本当に女優さんとして

可愛いだけじゃない凄い子です…!

 

そして星さんて苗字、親戚に居るので

勝手ながら

姪っ子的な親戚だと思ってます(〃ω〃)♡←

 

 

コワモテ役の愛子さんは

格闘家役でのアクションシーンが相方で

 

沢山リードしてアドバイスしてくださり、

楽屋でも凄く明るくて面白くて

いつも楽屋が明るくなりました…!

 

みっちゃんさんと愛子さんの会話が

いつも面白過ぎて


楽屋が明るくホッコリしてました(*´-`)

 

 

 

 

 

それから、

逆班でしたが

 

出逢って10年以上の真希さん…!




 

 

とっても自分にストイックで

武術も殺陣も凄いかただけど、

 

いつも周りに暖かくて、

周りの物事がすごくよく見えていて

器の大きな素敵なひとです。

 

 

逆班でしたが、今回

同じ座組として共演が出来て

凄く嬉しかったです( ;  ; )♡

 

お忙しい中、

衣装も作ってくださいました……!

 

なんだか、オレンジのフワフワ

ペリエ&アシデに

コンビらしく付けていただけて、


可愛くて嬉しかったです(╹◡╹)♡

 

 


やっぱり本当に凄いひとは

器も大きい。


私もそんな人間になれるように

精進します……!

 

 





 

同じチームで

ヒロインのアリア役でした

鳥丸きなりちゃん…!

 

 

 

凄く可愛くて凄くストイックなのに

凄く面白くて天真爛漫な子…!

 

私の中では、

 

可愛さに甘んじない

自分で道を切り開いていく強さをもった

何事にも臆さず立ち向かえる

ラプンツェルのような子です…!

 (ご本人的にや他の人達からみて

全然違う感じだったらゴメン←)

 

可愛いだけじゃなくて、

身長も高くて手足も長くて


いや〜〜

ダンスも殺陣もカッコ良かったーーー!

 

 

共演出来て嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

 




 

他の皆とは、

写真は撮れておらず(>人<;)

 

↑皆でわちゃわちゃは

撮れました(╹◡╹)♪

 


 

素敵なかたがたに囲まれて


素敵なBRICKSの

世界の仲間に入れていただけて


とても嬉しい日々でした。


 

 

 

特に、

逆班でしたが、武術のプロである

 

ワッキーさんこと脇田圭佑さんと

イッチーさんこと市来崎大祐さんから

 

直々に武術の形や動作を教えていただき、


とっても有り難く

貴重な体験でした。

 




 


お二人とも、

強く格好良いだけでなく

 

やっぱり強いかたは

どこか余裕もあるというか(苦労や努力の賜物でしょうが)、本当に頼もしくて


安心出来るような、素敵な

温かみのある人柄で癒されてしまいましたし

 

沢山勉強もさせていただき、

本当に有難うございました……!

 

 

 

 

 


 

 

雪も降ったりと

日々、すごく寒かった中

劇場に足を運んでくださったお客様、

 

ご来場、観劇だけでも

本当に有難い事ですが、

 

差し入れ等も

本当に有難うございました……!!

 

 












 

 

 

身体を労ってくれる差し入れや

お花やお菓子など

プレゼントも有難うございます…!

 

4年振りの、面会ありの客出しで

感慨深かったですし、


会えて話せて感想も直接きけたり

凄く嬉しかったです(#^.^#)!

 


 

花、凄く好きで、

 

くれたかたは無意識かもだけど

いただく花の花言葉とかにも


いつも凄く元気をもらっています(*^^*)


 

 

カモミールの花言葉は

逆境に負けない、力強い花言葉だったり、


オレンジのガーベラは

冒険心とか忍耐強さだったり、

 

このBRICKSの世界に合っていて

素敵でした(*☻-☻*)♪

 

 

 

 

 

まさかの共演者のかた達からも

 

素敵な差し入れが……!







 

真希さんと乃々ちゃんにいただいた

入浴剤の写真見つからないのですが(涙)、

 

みっちょちゃんこと池戸みくちゃんと、

なおこさんからも

 

素敵なメッセージ付きでの入浴剤と

 

乃々ちゃんからは

可愛いチョコもいただいちゃいました…!

 

 


 

入浴剤いくらいただいても

無限に嬉しすぎるし、

 

チョコ可愛くて嬉しくて、


食べるの勿体無いけど

大切にいただきます^ ^

 

 


 

 

 

今回の、

 

これまで出演してきた

ストレートな舞台とはまた違った


他にはない新しいジャンルともいえる舞台を


見届けてくださった皆様、

 


スタッフさん音照さん等

携わってくださった皆様、

 

2ヶ月半の稽古と千秋楽まで

最後まで一緒に駆け抜けてくれた

キャストの皆様、

 

そして、

主宰の加世田さんに

 

 

心から感謝して、

前にまた一歩一歩歩んでいきます。

 


 






 



 

 

 

ちょっと長くなりましたが

最後まで読んでくださったかたも

本当に有難うございます(*'ω'*)

 

また日々の日常もお仕事も

お知らせ告知も

色々とブログ更新していきますね…!

 

でわでわ(・ω・)ノシノシ☆

 

 

 


 

 







 


人生、ひとつひとつ

煉瓦を積み上げていこう。