こんばんは^ ^


前に撮った桜の花٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪





綺麗、、!

世間で何があったとしても
花は綺麗に咲くし、

常に空の上には星が輝いてるんだなぁ
なんて思ったり。



自然には温暖化の影響とかもあるけどね( ;  ; )











お家にいると、

私は、料理したり
TVやYouTubeや映画やアニメ、漫画を見たり
洗濯や掃除したり洋服のお直しお裁縫したり、
軽く英語の勉強したり、
あとはたまに
ヘッドホンしてピアノ弾いたりしてます。








この前作ったトマトパスタ^ ^♪







その前にトマトスープ作った時のホールトマトが余ってたから、それで作ったんだけど、

私、海老が大好き過ぎるので具に入れ過ぎて、
パスタがほぼ見えない具沢山パスタになりました笑







あとは、この前、
肉じゃが作りましたー♪







前にもブログに書いたけど、
冷奴は醤油も良いけど

揚げ玉とポン酢かけて食べるのが
個人的に最高すぎるんだよねー!


あと、大好きな焼きナス♪

蒸し焼きするだけで超簡単に超すぐ出来るし
トロトロ柔らかだし美味しいしオススメ♪






この時の味噌汁は
余ってた白菜とかで作りました^_^









でね、肉じゃが沢山
作っちゃったわけですよ、、!








そうだ!翌日アレンジして
肉じゃがコロッケにしよー!
と思い立ったのでした。笑笑






まずは、



味の染み込んだジャガイモ達を潰して、












他の具材は包丁で細かく切って混ぜてみました。









で、まるまると丸めてこんな感じ!











最後に
衣をつけて軽く揚げまして、こんな感じ!











味が染み込んだ肉じゃがで、
コロッケが簡単に美味しく出来ましたー!







↑衣をつける時に使って余った卵で、大好きなほうれん草いれて、卵焼きにしました♪
そして、最近またハマってる玄米さん。笑
直感が良いのよな。







コロッケの種に、塩胡椒入れ忘れちゃったー、
と後から思いましたが、

勿論そもそも肉じゃがなので
まぁ普通に美味しかったし
お芋だから当たり前だけどソースとの相性もバッチリでしたー!(*´ω`*)



割ったらこんな感じ^ ^








皆さんも、是非作ってみてね♪





最近、近くの飲食店も
沢山の店舗でテイクアウトやお弁当という形が増えたみたいなので買いに行こうかなとも思うんだけど

なんだかんだ家で作ってしまう、、。



経済回すためにも、

近くのお店に
テイクアウト買いに行ってみたいなとも思います!

結構どこも安いみたいだしね^_^






今、本当に飲食店どこも
この騒動で経営が凄く苦しいみたいで

止むを得ず閉店する店舗も増えてきてるみたいで
悲しいし心配です(´;ω;`)、、、。


日頃お世話になってるお店達が、

いつかまだ分からないけど
ウイルス問題が落ち着いた時に、
それでも乗り越えて在る事を祈っちゃいます。。




自分の生きることと予防に精一杯で
なにもできない無力な自分だけど、

また、たまにはウーバーイーツ等も
活用してみようかと思います!





皆さま、どうか健康第一!安全第一!

なるべく自宅で過ごす自己防衛と、
感染拡大防止の為の皆でのご協力を。



少しでも早い終息を願って。






またブログ更新しますね♪









↑前に撮った写真。



でわでわ(・ω・)ノシノシ☆







Twitter
@321raito



Instagram
yukasakuraiofficial