京都のたび | 櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba

櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba

櫻井貴史オフィシャルブログ「櫻井のさくらは桜じゃない」Powered by Ameba



先日の太陽の塔のあと、京都に行ってきました。

京都は観光をしたと言える滞在をしたのは中学校以来なんです。
なのでいつかはちゃんと行ってみようと思ってました。


そして京都にはいつもいつもお世話になっている頼れる
川村兄貴がいまして、その方に案内をしてもらっちゃいました。
(海賊じゃないっす)



いやーさすが町並みは素晴らしかったっす。 祇園のお茶屋さんの町並みを抜けて、小川が流れる道を抜けて、


お寺を見たり、


急に車を止めたと思ったら
『よし、降りろ』
と言われ、何かと思えば道路のど真ん中で写真を撮ってくれたり、


湯豆腐を食べた記憶のみ残る嵐山に行ってみたり。



怪しい親子のように






隣で見ていた修学旅行生はどんな風に僕たちを見ていたのでしょう…(゜-゜)

そんな事全くお構いなしにぐるぐると京都市内を回り、こちらのお店は鮎のお刺身が食べられたり、





ふと気が付くと車はお寺の中に。


『ここは、芸能の神様の所なんだよ』

と川村兄貴。

『お前のこれからのためにお参りしといたらいいよ』

と。(T-T)

ニクイ演出でした。
僕が女性だったら完全に落とされてた所でした。



そんなこんなで飯を食べに。

川村兄貴が経営しておりますこちらのお店、祇園にあります
《祇をん八咫(やた)》さんは
皆さんご存知のテレビ番組みなさんのおかげですの
『食わず嫌い王』でおみやランキング1位に輝いた
『ちりめん山椒』のお店なんです。


これはかなりウマー(゜Д゜)ですよ。
山椒が好きな方はかなりハマルと思います。
この方(板長)が毎日手作りで作っているらしく
生産が追いつかない時もあるとか。

もちろんお料理もうまかったっす。 気になる人はこちらから買えるらしいのでよかったらどうぞ。 http://www.kaland.co.jp/6contents/index.html お店の前でパチリと。(川村兄貴の息子さん、僕、川村兄貴、 川村兄貴のお友達)


そんな訳で、結構遅い時間まで飲みまくり、ちょっと足を延ばしただけの
京都の旅でしたが、普段一人ではなかなか回れない所までも巡れたりで
大満足の京都の旅になりました。

川村兄貴ありがとうね。

ではまたー