今年の2月に海外合宿を主宰していました。

 

​昨年は

・バンコク〜パタヤ(タイ)

・香港〜マカオ

今回はプーケット&ピピ島(タイ)

にしました。

僕の海外合宿は主に

「体験」をメインテーマにしています。

一見、海外合宿はビジネスと

関係ないように思えるかもしれませんが

実はかなり関係があります。

そのポイントを伝えていきます。

 

 

 

①オープンマインドをGET

人にどう見られるか?

人が自分を見てどう思うか?

これをクソマインド

(別名:貧乏マインド)

と僕は言っていますが

一番良い例が海外のリゾート地での水着。

体を隠す水着を着ている人なんて

日本人、韓国人、中国人か

お婆ちゃんくらいじゃね?って思うほどです。

メンズは海パンのみ。

女性はビキニ。

これが基本です。

どんな体型だろうが

人にどう見られるか?

なんて気にする人はいません。

そうではなく

自分がどうしたいか?

この時間をどう楽しみたいか?

​シンプルにただそれだけです。

それ以外にも

海外の方はフレンドリーですし

受け入れる心も広いし凄くオープン。

この環境に入り触れることで

オープンマインドを習得することが出来ます。

これが結果として

自己肯定感UPにも繋がり

ビジネスに活かされていくのです。

②コミュニケーションスキル向上

そもそも外国語に興味がなかったとしても

現地で楽しむと「絶対に」喋りたくなります。

言葉で伝えられないストレスというか

「コミュニケーションが取れない悔しさ」

が出るんです。

僕のビジネスパートナーも

最初は英語を全く喋れない・聞けないでしたが

海外に頻繁に行くことで

少しづつ慣れてきて

聞けるようにもなってきました。

今では笑顔とノリとジェスチャーで

コミュニケーションを取る以外にも

少し英語を喋り始めています。

 

 

僕はクライアントさん達に対して

飲食店でのオーダーや

ナイトマーケットでの価格交渉など

あえてノーフォローにしています。

自分でやってみなさい。と。

やりゃ分かるんですが

喋れなくても通じるんですよ。

状況や場面から

きっとこう言ってんだろな?

というのが読み取れるようになるんです。

そうすると感性が磨かれていき

相手の気持ちを汲むことが出来る様になってきて

コンサルや人財育成などに活かされていきます。

コミュニケーションスキルの向上はもちろん

英語の習得に必要な姿勢など

最も効果的な学習法です。

 

 

 

③恐怖心が無くなる

僕の合宿は現地集合です。

どんな素人だろうが1人で現地ホテルまで来い!

というスパルタです。

もちろん、参加者には

事前に必要なものや準備すべきもの

現地の注意点などなど

詳細は伝えています。

が、行ったことがない本人からすれば

なんだかんだ怖くてしょうがないですよね。

・飛行機の乗り継ぎが出来るのかな?

・現地でWi-Fi繋がるのかな?

・現地で両替できるかな?

・タクシーに乗れるかな?

・タクシーでぼったくられないかな?

など色々な不安が付き纏います。

が、実際に行ってみれば

例え、どんなエラーが発生しても

乗り越えられちゃうんですよ。

だって何としてでも

乗り越えなきゃいけない環境だもん。笑

まあ、僕は必ず前入りして待っていますので

Wi-Fiさえ繋がればフルサポート出来るし。

参加者も安心という訳です。

結果として

頼れる人もいない。

言葉も通じない。

そんな状況でも

見知らぬ海外に1人で行けた。

この成功体験が

物凄い自信に繋がるんです。

これは僕自身

初めて1人で海外に行った時に

すごく実感しているんです。

この成功体験が

・心配事の99%は起こらない

・恐怖の時こそチャレンジしろ

・細かい心配事なんかどうでも良い

・やってみれば大体できる

などのビジネスにおいて

とても大切なマインドセットが

実体験を通して理解できるので

一瞬でマインドセット(習得)されるんです。

 

 

他にも

④視点・視野が広がりグローバル目線になる

⑤日本のヤバさに気付ける

外から日本を見ることが出来るようになる為

 

⑥ビジネスチャンスがどこにあるのか?

が見えるようになる

⑦アジア圏の発展途上国が伸びている理由

先進国で日本が取り残されている理由が分かる

⑧異国の歴史を学ぶことで

視座が高くなり人としての深みが増す

→結果としてSNSでもポジションを取れます

⑨圧倒的ブランディング素材が貯まる

今回の合宿では3000枚を超える撮影をしています。

SNS発信、ブログ、LP、プロフなどの

写真素材がたっぷりたまる。

日本で頑張って撮影している人たちがいますが

海外ブランディングの方が強いし手っ取り早いです。

⑩人生の目的が明確になる

極論、何のために生きているのか?

何をするために頑張っているのか?

こういう原点となる「感情」が湧き上がってきます。

こんな世界があったんだ。

こんな楽しい世界があるんだ。

 

 

それを皆んな知らないんです。

海外での遊び方を知らないんです。

だから僕が教えているんです。

そうすることで

日本でも活き活きとした活動が出来るようになるんです。

 

他にも海外合宿で得られるものは

挙げたらキリがないのですが

僕が主宰する

海外合宿に興味あるって人っていますか?

次回の企画で考えるのでマジでDMください。

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

https://amzn.to/42SflpY

 

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★