僕の恩師である三浦 紘樹さんの

​出版記念パーティーに参加させていただきました。

参加者には

この業界では有名な

小玉歩さん、白石達也さんを始め

年商60億円を達成し

1億円でジャンボジェットを貸し切って

社員旅行を行った竹菱会長

出版社の社長や

多くの起業家、経営者が参加されていました。

 

 

これ30万円払わないといけないんじゃね?

と思うくらいの価値のあるパーティーでした。

こういった実績のある方達にも

可愛がられている三浦さんは

さすがだな〜と思うと同時に

とても楽しくかつ学びもあり

交流も取れる場を提供してくれて本当に感謝です。

今回、僕は「生徒からのお祝いの声」

ということで5分ほどのスピーチの時間を頂いたのですが

乾杯の挨拶が白石さん。

 

 

過去の思い出話を交えながら笑いも取る

とても面白いユーモアあるスピーチで

さすが上手だな〜と思い

その後に会長のお祝いスピーチ。

馴れ初めから入り

スピーチ慣れしていて上手だな〜と思い、

小玉さんのお祝いスピーチ。

過去の思い出話から本の内容も入れていて

笑いも取っていて

とても面白いかつ学びもある

キレのあるスピーチでめちゃくちゃうまい。

 

 

生徒のお祝いとしては僕ともう1名で

先にドバイ在住で40万円の商品を

1200名に売ったという凄い実績を持っている方が

凄く素敵なスピーチをされていて

最後に僕。

 

 

何も聞かされていなかった僕としては

いやいや、ちょっと待ってくれと。汗

すんごいメンバーで緊張するって!汗

と思いつつ

同じステージに立てることを誇りと思い登壇。

で、思いもよらない学びがあったんです。

100名くらいいる前で話すのって

そもそも緊張するじゃん?

僕は事前に用意していても

緊張して飛んだら意味ないと思う派なので

3つ話すテーマを決めて

内容に関してはアドリブで

元気良く行こうと決めてたんです。

で、話していたら

レジェンドとも言える人が多い

小玉さんや白石さんの卓が

一番大きいリアクションをしてくれたり

声を出して賑やかしてくれて

盛り上げてくれたんです。

 

 

 

 

登壇している僕としては

すっごい嬉しくて勇気も貰って

楽しくスピーチさせて頂くことが出来たんです。

頑張れ!って背中を押されている感覚で

登壇者からすると本当に超絶嬉しいことなんです。

きっとたくさん登壇経験をされてきたからこそ

率先してそう賑やかしが出来るって

普通じゃないし当たり前じゃないと思ったんです。

何故なら、僕の経験上、偉い人・凄い人ほど

ただ聞いているだけってパターンが多かったからです。

でも、今回は

そんな方々が一番盛り上げてくれるって

初めての経験だったし

本当に嬉しくて勇気になったんです。

もちろん、これは三浦さんのパーティーを

盛り上げようとしてのことだと思いますが

僕は勝手に勇気をもらっていたんです。

だから僕も

 

 

そういうことを

自然とやってあげられる人間になろうって。

本気で思えました。

小玉さんのスピーチにあった内容で

最終的に生き残れる人間って

人間性・人間力って言葉があったのですが

まさに目の前で

それを実践されているところを僕が体感しました。

このような経験を沢山させてくれた

恩師の三浦さんには本当に感謝です。

その後も懇親会、三次会と

めちゃくちゃ楽しませてもらい

最高の1日となりました。

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

https://amzn.to/42SflpY

 

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★