東京の離島「八丈島」にフェリーで行くと

片道11時間もかかるんです。

が、羽田から飛行機に乗れば約50分。

八丈島には温泉も沢山あるし

食事も美味しそうな所が多く楽しみだったんだ。

 

 

 

さて、

​もともと僕自身、お金を使うことが

恐怖でしょうがなかったんですね。

お金がなかったというのもあるし

お金を貯めるのが大変だからこそ

使うのをケチってしまうというか…

 

 

んで、起業してからさ

ちょいちょい稼げるようになっても

カードだけで100万円くらい請求が来たりすると

おふっ(><)

って思ってたりしたんだ。

けど、今は全くそう思わなくなった理由があって

===============

お金を使う恐怖ではなく

お金を使える幸せ

===============

こう感じられるようになってきたんだ。

 

 

 

 

こう考えが変わってきたのは

海外に頻繁に行くようになってから。

チップ文化があるところ特にタイ

タイのマッサージ店ってさ

60分1200円って所が多いんだけど

これは基本料金で

「施術者にチップを渡す文化」なのね。

チップって言っても

20〜100バーツ(80円〜400円)

くらいで良いんだ。

最初は分からなかったんだけど

20バーツとかだと反応が微妙だったりして

40とか50だとまあまあ普通の反応。

100バーツを渡すと

結構喜んでくれたりしてさ。

僕の感覚だと多分平均は

50バーツ(200円)くらいなんだと思う。

そうするとね

上手だった人とか要望に応えてくれた人には

100バーツを渡すようになり

普通だったら50バーツ以上。

下手だったら40バーツ以下。

と満足度によって僕が評価して

チップを上げる金額を変えるようになってきた。

これに慣れてくると

良い接客してくれた店員さんとか

タクシーの運転手

アクティビティーの担当など

感謝の気持ちと一緒にチップを渡す

凄い喜んで感謝してくれるんです。

チップをあげてる僕も

たったこれだけの金額でここまで喜んでくれると

とても気持ち良い気分になったんだ。

日本にはチップ文化もないし

この金額ではそこまで喜ばれないから

この感覚は味わえないんだ。

でも、本来のサービスの在り方であったり

本来のお金の使い方ってこうじゃないのか?

って僕自身が思い始めたんですね。

こうなってくると

 

どうせお金を使うなら

どこにお金を使って喜んで貰おうかな?

誰にお金を払って喜んで貰おうかな?

って感覚なってきたんです。

お金は喜んでくれる人に使いたい。

応援したい人に払ってあげたい。

頑張ってる人に払ってあげたい。

で、支払う時には

その人に直接手渡ししつつ

家族の為に大切に使ってね。

これで好きなことしてね。

頑張ってね。

って僕がその人へ幸せを願うような感じで

支払うようになってきたんです。

すると、僕もお金を払うことが

凄く気分が良くなっていったんです。

そう思えるようになってから

「お金の使い方が変わってきた」んです。

まさに生き銭ってやつ。

 

 

すると

お金を使うブロックも無くなってきて

お金の流れも良くなっていったんです。

「お金は使わないと入ってこないよ?」

この言葉は意味不明だったんですが、

今は「そのお金の使い方」なんだな

って思えるようになりました。

例えば、今月50万円も使っちゃった。

やべー。どうしよー。ではなく

今月は50万円分もの経験が出来て

このお金で救わた人がいたんだよね♪

良かったね。って思えるようになったんです。

さてどうでしょうか?

ここまで読んでくれているあなたは

きっと過去の僕と同じような

ブロックがある人だと思います。

だとしたら、是非

・タイ(バンコク、パタヤ)

・フィリピン(セブ島)

・インドネシア(バリ島)

この辺に行って実践してみてください。

物価が安いから低コストで

この感覚を味わうことが出来ます。

ちなみに、

僕のビジネス実践スクールでは

僕が海外アテンドをしてこういう経験してもらう

『海外合宿』なんかもやっているんですが

一緒に連れてって欲しい人います?

 

 

---------------------------------------

<実績>

・380名以上のコンサル

・起業支援→月収100万円超え49名輩出

・20社以上のコンサル

・累計売り上げ1億円オーバー

・出版本→Amazonベストセラー&ランキング1位

https://amzn.to/42SflpY

 

 

<桜井翔平のサービス一覧>

コンサル&教育事業が軸になっています。

http://sakuraishohei.com/polaris-blog/

 

出来ること&教えられること

・マインドアップ(経営&成功思考)

・コンサルティング事業の立ち上げ支援

・SNSやWEB媒体を活用した集客&求人&仕事の受注

・SNSを活用した拡散&販売

・広告戦略&運用

・公式LINE(集客&販売&リピート)

・経営&販売戦略設計

・ブランディング設計

・商品&サービス設計

・マーケティング戦略&立案

・セールス力強化(オフライン&オンライン)

・コンサル力(育成力)強化

・セミナー運営&セミナーセールス

・WP/会員サイト構築

・HP/LP制作

・動画制作&編集

・MEO対策

・組織運営&マネジメント

・資金調達(補助金の活用)

・資産運用&節税

などなど

 

<主な活動>

経営&起業コンサルティング

起業&マーケティングスクール主宰

中小企業向け外部講師

 

気になることや相談したいことがあれば

いつでもLINEからご連絡ください。

 

<桜井翔平公式LINE>

https://bit.ly/3UIzPQR

 

 

登録特典

⭐︎無料体験コンサル

⭐︎桜井漫画デビューセミナー案内

⭐︎会員限定セミナー30本

---------------------------------------

 

 

【稼ぐ】って

誰かに支えられている・応援されている・

求められているってこと。

 

だから謙虚さと感謝を

忘れてはいけないと思います。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

「共育=事業を通し人として共に成長する」

 

    真の起業家を創出する

   経営・起業コンサルタント

 

      桜井翔平

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★